たつをの ChangeLog : 2020-03-23

2020年3月23日のヲハニュースをお届けします。

明治通りの桜 恵比寿 2020/3/20

(まとめ)日めくり漫画「100日後に死ぬワニ」【更新終了】 (1/10) - ねとらぼ

ネットからマスコミへと話題になっていたワニ。
4コマまんがを1日ずつ更新、主人公のワニが100日後に死ぬという期間限定ストーリー。
3月20日に完結。


ワニの死の直後の商業展開が怒涛。


余韻にひたる間もなし、と一部で話題に。


商業展開は良いことだけど、テーマが「死」なのだから、もっと丁寧にやらないとねえ、と思いました。

なんで『ホームスケイプ』や『Hero Wars』の広告動画と実際のゲーム内容は違うの? 広告会社はどう思っているの? 調べてみました!

歴史解説。
「うまく広告効果を発揮してしまう」がゆえの現状。

iPadのためのキーボード - Apple(日本)

でも、お高いんでしょう?
3万越え!

さらに紙に近づいたreMarkableの新型Eペーパータブレット | TechCrunch Japan

値段がもっと紙に近づいてくれるのを待ちたい。

利益を上げている個人開発者とその代表的アプリのまとめ - Qiita

あやかりたし、あやかりたし


「まじで声からルックスから良すぎてラジオ体操のイメージが覆る」宝塚歌劇団の皆さんがラジオ体操を学ぶ動画を見た人々の反応 - Togetter

すてき!

可愛いはずなのにどうしても織田信長に見えてしまうお洋服が発見される「ホトトギスカート」「カラバリに石田三成もあったよ」 - Togetter

信長風スカート!
確かにそう見える。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow