たつをの ChangeLog : 2011-03-23

毎週水曜日にお届けしている恵比寿・代官山の個人的なニュースです。私の観測範囲内の情報オンリーです。

桜が咲き始めました


追記110324: 桜じゃなくて梅でした。ご指摘ありがとうございます! 以下、脳内で「桜」を「梅」に置き換えてください…。すいません…。)

じわじわと春が到来しています。
恵比寿でも桜がちらほらと咲き始めました。恵比寿南交差点近くの桜の様子です。

日曜日の昼、いくつか咲いてました。
桜、少しずつ

火曜日の朝。かなり咲いてました。
今朝の桜の花 (2011/3/22)

この桜は開花が早いみたいですね。
場所はこちら:


たこ公園の工事続く


地震の影響か予定日を一週間すぎても工事は終わってません。がんばれー!

3月17日(木)。朝、昨日と同じく様子見にきました。工事はまだ終わらず。
今朝のタコ。たこ公園の工事はまだ終わらず  (3/17) #ebisu

3月20日(日)。昼偵察。赤いタコが青いシートで隠されてしまいました。工事はまだ終わってません。
今日のたこ公園。また隠れるタコ。(3/20) #ebisu

3月23日(水)。朝偵察。やはりまだ工事中でした。来週に続く。
今朝のたこ公園。まだ工事中。 #ebisu

工事が終わったら詳細をお伝えします…。

ref.
- [を] たこ公園がなくなっていた![2010-11-28-2]

買占め対象となってた品がぞくぞく入荷


3月19日(土)、恵比寿駅西口前の K-PORT にトイレットペーパーとティッシュペーパーが大量に入っていました。
恵比寿駅前のドラッグストア、ティッシュもトイレットペーパーも大量入荷 (3/19) #ebisu

こんなに段ボールが。これで品薄解消かな。
トイレットペーパーとティッシュペーパー、大量入荷 (3/19) #ebisu

3月19日(土)の松坂屋ストアの様子。お米が入荷しました。
松坂屋ストア、お米じゅうぶんあります (3/19) #ebisu

しかし、相変わらず水(ペットボトル)はありません。一瞬で売り切れてしまうようです。今日(3/16)報道された放射線水道水問題もあるので、品薄は当面続きそうです。

バックナンバー

- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.1[2011-03-02-4]
- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.2[2011-03-09-1]
- 恵比寿・代官山観測範囲ニュース Vol.3[2011-03-16-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow