たつをの ChangeLog : 2006-03-23

ぷよぷよクルクル
<http://puyofever.sega.jp/pf_roll.html>
左右90度、または180度単位でフィールドを回転させて、
ぷよ (4つ寄せると消える) を動かし、指令どおりに消していくパズルゲーム。
ぷよ
ぷよ

IGUSTA <http://nais.to/~yto/igusta/> っぽいか。
ぷよぷよ15周年かあ。 <http://puyo15.jp/home/>

西麻布にあるラーメン屋さん。
ちょっとだけ遠いけど散歩も兼ねて。
かなり良い感じなのでランチローテーション入り。

外観内観

西麻布 五行
http://chikaranomoto.com/gogyo/ng.html
営業時間:11:30-15:00, 17:00-2:00
場所:東京都港区西麻布1丁目4-36

私が今日食べたのは、つけ麺。840円。
麺が蕎麦みたいでウマー! 腰あり、味あり。

つけ麺

こちらはつけ麺の中盛。+100円。これくらいならペロっといけそう。

つけ麺

焦がし醤油。730円。黒いよ。今度はこれ食べよっと。

焦がし醤油

ハイパーカードといっても昔あったマックのソフトではなく、
紙などを折り曲げるパズルらしい。

例えば、一見するとどうやって作るのか謎の不思議な紙片:
画像画像

真中が取っ手・ツマミのように立っています。
「貼り合わせたんじゃないの?」という疑惑もありますが完全否定!
普通の紙に切れ目を入れて折るだけですよ。

ネタばれ写真も載せておきます。→画像
ぜひ作ってみてください。なごみます。
いっぱい作って配ってまわると喜ばれるかもしれません(無保証)。

ref. ハイパーカード
 <http://www.kiyori.co.jp/Users/kiyori/impossible/HypercardHistory.htm>
  in 不可能物体ギャラリー
  <http://www.kiyori.co.jp/~kiyori/impossible/>
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow