たつをの ChangeLog : 2016-11-18

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■11/14(月) グラムビュッフェ

社員食堂「BASE11」[2016-09-28-2]にてグラムビュッフェ。月曜のスープはミネストローネ。

■11/15(火) 中華

広尾の「匠力」[2016-11-15-3]でラーメンとマーボー丼のセット。

■11/16(水) ガパオごはん

社員食堂「BASE11」にて中華セット:「ガパオごはん」。ガパオ好き。

■11/17(木) ラーメン

自宅で土鍋ラーメン。

■11/18(金) ソースカツ丼

社員食堂「BASE11」にて丼セット:「牛・鶏・豚が勢ぞろい!! 欲張りなソースかつ丼」。野菜が少ないのでナスの煮びたしも。

カフェイン取りすぎなときは、カフェインレスのコーヒー豆(レギュラーコーヒー粉)でコーヒーを淹れて飲んだりしている今日この頃ですが、インスタントコーヒーもカフェインレスのものを使っています。こちらは牛乳をレンジであたためてそこに溶かしてカフェオレにする、という使い方です。それ限定。

カフェインレスのインスタントコーヒー

インスタントコーヒーだと味的にはカフェインありなしはあまり関係無い感じですからね(個人的な感想です)。おいしくカフェインレスカフェオレ(長いな…)を頂いております。

クライス カフェインカットのおいしいコーヒー 100g

カフェインを99.7%カットした体に優しい、おいしいコーヒーです。
アラビカ種のコーヒー豆100%使用しています。
カフェイン除去方法は、生豆時に二酸化炭素の超臨界抽出法で99.7%除去。
妊娠している女性に、授乳中の女性に、子供にも安心してミルクコーヒーを!
(↑アマゾンで買ったコレを飲んでます。)

関連記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow