たつをの ChangeLog : 2001-11-18

ラーメン

2001-11-18-1 [Noodle]
お昼に広豚麺。かなり混んでた。

ASCII TABLE

2001-11-18-2 [Tips]
見たいときには手元にないんだよね、アスキーコードテーブル。
まあ、google で探せばいいんだろうけど。
<http://ei.cs.vt.edu/~netinfo/notes/chap1/asciitable.html>

追記: 「man ascii」で OK とのこと。知らんかったー

CMにゴマちゃん

2001-11-18-3
ハミングのテレビ CM でゴマちゃんのぬいぐるみ (see [2001-02-20-2]) が出演。

サーディンズ

2001-11-18-4
ロバート・フルガム著『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』によれば、あちらでは、子供の遊びで「サーディンズ」というのがあるらしい。
かくれんぼの逆。鬼がかくれてみんなで探す。鬼を見つけたら、見つけた人もいっしょになってそこに隠れる。
だんだん隠れる子供が増えていく。
そのうちくすくす笑いが爆発して結局最後は見つかる。
ううむ、かくれんぼよりも楽しそうだ。

みかん

2001-11-18-5
実家に帰って車で先日のみかん[2001-11-13]を運んだ。
IMG

挫折禁止

2001-11-18-6
横浜の東急ハンズで、挫折禁止[2001-05-20]の絵馬を発見。
さっそく大量購入だ! と思ったが、レジに何十人も並んでて挫折 (だめじゃん)。
また今度にする。
IMG

たつをの ChangeLog
Powered by chalow