たつをの ChangeLog : 2016-11-19

2016年11月19日のヲハニュースをお届けします。

アマゾンギフト券 素材写真

マセリ - アマゾンセールまとめ情報を毎時間更新
アマゾンのほぼ全カテゴリーのセール情報のまとめ。
開始前のセールがメイン。
つまり、「セールの予告」「これから始まるセール」。
アマゾンアフィリエイターの年末商戦準備に。

日本のバブル時代のすごさ&バブル発生〜崩壊の理由をわかり易く解説
長いけどおもしろなつかしい。

糸井重里から働く人へ ちゃんとメシ食って、風呂入って、寝てる人にはかなわない (1/3) 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版
「寝食を忘れて働いても健全な人に追い抜かれる」
これは真実だが一瞬でもいいから華々しく目立って散りたい不健全志向の人には届かない言葉。なお、たいていの不健全な人は何事も成せず目立たずひっそり散る。

ヤフーがもう、AIを手放せなくなったワケ | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
人工知能ヤフー。

Yahoo!検索の20年~第1回「一度しかない人生だから」と20年前にインターネットを仕事にした男 - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN
ヤフー勤続20年の宮崎さん。
続きもあり。

熱のある口コミを増やすコツを教えてください!/口コミマーケティングの長老・徳力基彦さんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの! | Web担当者Forum
徳力さん、クチコミ、ステマ。

高額“起業セミナー”契約で経営者ら逮捕|日テレNEWS24
いいね。

カエレバご利用者へリンク貼替のお願いとお詫び
提供者も利用者も対処が大変ですね。
おつかれさまです。

アマゾンセール予告情報の提供に特化したサイト「マセリ」を公開
冒頭の「マセリ」の話の続き。
ここ何日かのマセリの観察メモをのせておきます。
マセリ専門ブログ(アマゾンセール予告情報ブログ)を立ち上げるかどうかは考え中。

会社のオフィス公開の日(ファミリーデイ)でした。
とらちゃん(息子6歳)と行きました。

ファミリーデイ 2016

社食でランチ食べたり、ゆるキャラとたわむれたり。
ねば〜る君のショーでは、クイズ答えたとらちゃんは直接プレゼントもらいました。

新しいオフィスになってから初のファミリーデイ。
例年は平日開催なのですが今年は休日。
基本的に社食や受付などの執務エリアでの開催。
休日出勤なスタッフ(社内ボランティア)の方々には大感謝です。
家族を連れて参加する側は休日出勤ではなく、普通に遊びにくるという体裁です。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

夕方から某氏の結婚パーティー。
丸の内のレストラン。
半分が外のテラス。
雨があがってよかった。
ストーブもあってあったかい。

ご結婚おめでとうございます

貸し切りの時間が終わった後もそのままテラス席でうだうだ。
結局、日付が変わるくらいまで飲んでました。
久しぶりに合うN界隈やL勢の人々と話せて楽しかった。

なにはともあれご結婚おめでとうございます。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow