たつをの ChangeLog : 2011-07-01

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■6/27(月) サンドイッチ

忙しかったのでコンビニでサンドイッチ(レンジで温めるやつ)やパンなど。写真なし。

■6/28(火) おにぎり。

忙しかったのでコンビニのおにぎり。

■6/29(水) つけ麺

三田製麺所でつけ麺。大盛り。割り飯も。

■6/30(木) お弁当

社内の会議室でランチ会。社内売り弁当。580円。写真無し。

■7/1(金) つけ麺

有給休暇なので自宅で。妻が作ってくれたつけ麺を食す。写真無し。

毎月一日は自分で勝手に定休日にしています。
(ref. 毎月一日は休みます http://lifehacks.ta2o.net/yasumi.html)

しかし、子供ができてからはなかなか…。

でも、今月は1日が金曜日で三連休になることもあり休暇にしてみました。
午後から両親が子供を見にやってきました。
で、みんなで恵比寿ガーデンプレイスのビアホールでビール飲んだりして夏っぽくすごしましたよ。

ビアホール@恵比寿ガーデンプレイス
この記事に言及しているこのブログ内の記事

暑くなってきました。
ベビーカーでの赤ちゃんのお散歩。
熱中症に気をつけないといけません。
というわけで、これ買いました。
ベビーカー用扇風機「ストローラーファン」。

ベビーカー用の扇風機「ストローラーファン」

- クリップでベビーカーに取り付けられます。
- くねくねネックで方向も自由自在。

って、ここまでは普通のクリップ式の扇風機と同じなのですが、赤ちゃん向けならではのポイントもあります。

- 風の強さが赤ちゃんにほどよい。(逆に大人には物足りない)
- 電池入れがネジ止めなので赤ちゃんが勝手に取り出してしまうことがない。
- 赤ちゃんが好きそうな色使い。

電池は単三2本です。エネループを使っています。

ベビーカー用扇風機「ストローラーファン」

夕方散歩してると、通りすがりの別々の二人に「これよいね」と声をかけられました。
身近に赤ちゃんがいる人にとっては気になるアイテムみたいです。

日本育児 おでかけ扇風機ストローラーファン


たつをの ChangeLog
Powered by chalow