たつをの ChangeLog : 2017-07-01

とらちゃん(小1息子)を連れて、レゴれご団のイベントに行ってきました。
場所は東京ガーデンテラスのヤフー内にあるロッジというスペース。

レゴれご団のイベントに行く@ロッジ

とらちゃんは集中してレゴで何かを作っていました。
途中、作品コンテストもあったのですが、とらちゃんは「まだレゴは得意じゃないから」と参加せず、マイペースで遊んでいました。

レゴれご団のイベントに行く@ロッジ

私も何かよく分からないものを適当に作ってみました。
赤いのを手に取った順に積んでいった、作品名「赤いなにか」。
昔よくこういうの作ってました。
紙とペンにおける「落書き」のレゴ版。

レゴれご団のイベントに行く@ロッジ

それはそうと、休日のロッジってかなり盛況ですね。
このイベント以外にも利用者たくさん。
まだ無料期間が続いていますしね。

とらちゃんヤフーへ


夕方、明るいうちにとらちゃん(小1息子)と二人で恵比寿の一風堂へ。

とらちゃんと一風堂 2017.7.1

一風堂と言えば、テーブルにおかれた食べ放題の高菜、辛もやし、紅ショウガですよね。
これをつまみながらビールを飲むというのが私のメイン目的。
ビールは一番大きいジョッキ。
キンキンに冷えています。

とらちゃんと一風堂 2017.7.1

とらちゃんは初の一風堂。
白丸ラーメンをいただきます。
リクエストによりトッピングいろいろ。
美味しいようでパクパク食べて、替え玉もしました(ちょうど1玉無料の日でした)。

とらちゃんと一風堂 2017.7.1

餃子や枝豆も食べました。
で、最後はアイス(120円)。
九州で一般的なアイスだそうです。
当たり付きだけど、はずれました。

とらちゃんと一風堂 2017.7.1

なんだかんだで、私もとらちゃんも大満足です。
また飲みにこよっと。
夕方の早い時間が混まなくて良いですね。

一風堂 恵比寿店
場所東京都渋谷区広尾1-3-13 ハイネス恵比寿
サイト公式, 食べログ
開業1995年4月20日

たつをの ChangeLog
Powered by chalow