たつをの ChangeLog : 2009-08-26

浦和で開催された角ハイボールナイトに参加しました。
参加費は4000円。
結構早めに申し込んだので申し込み番号は一桁でした!

角ハイボールナイト in 浦和

会場はロイヤルパインズという浦和一のホテル。
結婚式の披露宴で使うような会場です。
参加者は300人くらいいたでしょうか。超大盛況です。

角ハイボールナイト in 浦和

もちろん乾杯は角ハイボールで!
乾杯コールは「ハイボール!」。

角ハイボールナイト in 浦和

ハイボールにあわせた料理がコースで出てきます。
さすがホテル料理!って感じでおいしく飲み食いが進みます。
全体的に味付けは濃いめです。
濃い味のあとでハイボール飲んで炭酸で口の中がシュワっとするという至福の体験が何度もできました。
角ハイボールナイト in 浦和 角ハイボールナイト in 浦和

くじ引き大会があったのですが何にも当たらず。
残念!
角ハイボールナイト in 浦和

ちなみに隣の席は浴衣の似合うきれいなおねえさんでした。
浴衣のおねえさん

(photos by iPhone)

ref.
- [SUNTORY公式ブログ] 角ハイボールと料理を楽しもう!「角ハイボールナイト in 浦和」/ウイスキー
http://topics.blog.suntory.co.jp/002175.html
- [SUNTORY公式ブログ] 速報レポ:「角ハイボールナイト in 浦和」/ウイスキー
http://topics.blog.suntory.co.jp/002169.html
- 角ハイボールナイトin浦和に参加しました (tracks)
http://tracks.seesaa.net/article/126631083.html

浦和ハイボールナイト[2009-08-26-1]の終了後、埼玉系ブロガーの人たち何人か(最終的には9人)で2次会。
線路の高架下にある「和浦酒場」。
店内はいっぱいだったので、外で。

和浦酒場 本店

暑くもなく寒くもない適切な気温&湿度だったので、外飲み大正解!
多種多様な日本酒を飲みながら結局3時間くらい過ごしたかな。
お酒も料理もうまうま。人気があるのも分かります。
快適で楽しい時間でした。

和浦酒場 本店
http://www.waura.jp/waura.html
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000485/
場所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-8

これさえあれば日本酒がいくらでも飲める酒盗チーズ。
酒盗とチーズと酒粕と梅酒とあれやこれやをまぜて作るそう。
絶品!
和浦酒場 本店

おでん、モモホヤ、ニラモミミ、アジフライ、レバテキとか食べたなあ。
どれも美味しい、というか、どれも日本酒にあいます。

和浦酒場 本店

日本酒は基本はぬる燗でぐびぐびと。
私は最初から最後まで日本酒でした。
特ににごり酒のぬる燗うまかった!
二種類飲んだけどどっちも!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

浦和ハイボールナイト[2009-08-26-1]の3次会。
[N]ネタフルコグレさんが「心のホームグラウンド」と呼ぶ炭火串焼ダイニング「ブラット」へ。
こじんまりとしたお店で、カウンター席なら一人でふらっとやってきて軽く飲み食いできちゃう雰囲気!

ブラット(浦和) ブラット(浦和)

炭火串焼だいにんぐ ブラット
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0000772
場所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-9-12 グレインビル2F

で、ブラットと言えば「うずら卵のベーコン巻き」。
浦和観光案内かグルメ情報かの電車中吊り広告でも紹介されていたそうで、浦和付近から東京方面に通勤している人は目にしたことがあるのでは?
これを食べねば浦和に来たとは言えない(うそ)とのことなので、当然注文。
うずらの卵はほどよい半熟。それをベーコンで巻いて串焼き。ベーコンはこんがりだけど卵にはあまり熱を通さない絶妙な調理。
「すぐに食べなきゃ固まっちゃう!」と理不尽にせかされてパクパク食べたのですが、この卵の半熟具合はすごいです。
私はうずら卵は苦手なのですが(特に八宝菜に入っているやつ)これはおいしい!
浦和に行くことがあればぜひ!
うずら卵ベーコン - ブラット(浦和)

その他の串もの。
アスパラ肉巻き、プチトマトベーコン、イタリアンチキン。
プチトマチがマイヒット。焼いたトマトはそもそもうまいし、口の中でプチっとはじけるのもたまらない!
ブラット(浦和) ブラット(浦和)

そして、浦和勢おすすめなのが納豆パスタ。
ブラットは、なんでも店主がイタリアンを目指していたことがあったらしくそれ系の料理もいけるとのことですが、中でもこのパスタ。
こってりしっかりだけど、ちゅるちゅると一気に食べちゃうおいしさです。
ブラット(浦和)
(photos by iPhone)

良いお店でした。強いて欠点をあげるとするとテーブル席が暗めで写真が撮りづらいこと。「これだからブロガーは…」と言われそうですがw
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow