古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
浦和ハイボールナイト[2009-08-26-1]の3次会。
[N]ネタフルコグレさんが「心のホームグラウンド」と呼ぶ炭火串焼ダイニング「ブラット」へ。
こじんまりとしたお店で、カウンター席なら一人でふらっとやってきて軽く飲み食いできちゃう雰囲気!

ブラット(浦和) ブラット(浦和)

炭火串焼だいにんぐ ブラット
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0000772
場所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-9-12 グレインビル2F

で、ブラットと言えば「うずら卵のベーコン巻き」。
浦和観光案内かグルメ情報かの電車中吊り広告でも紹介されていたそうで、浦和付近から東京方面に通勤している人は目にしたことがあるのでは?
これを食べねば浦和に来たとは言えない(うそ)とのことなので、当然注文。
うずらの卵はほどよい半熟。それをベーコンで巻いて串焼き。ベーコンはこんがりだけど卵にはあまり熱を通さない絶妙な調理。
「すぐに食べなきゃ固まっちゃう!」と理不尽にせかされてパクパク食べたのですが、この卵の半熟具合はすごいです。
私はうずら卵は苦手なのですが(特に八宝菜に入っているやつ)これはおいしい!
浦和に行くことがあればぜひ!
うずら卵ベーコン - ブラット(浦和)

その他の串もの。
アスパラ肉巻き、プチトマトベーコン、イタリアンチキン。
プチトマチがマイヒット。焼いたトマトはそもそもうまいし、口の中でプチっとはじけるのもたまらない!
ブラット(浦和) ブラット(浦和)

そして、浦和勢おすすめなのが納豆パスタ。
ブラットは、なんでも店主がイタリアンを目指していたことがあったらしくそれ系の料理もいけるとのことですが、中でもこのパスタ。
こってりしっかりだけど、ちゅるちゅると一気に食べちゃうおいしさです。
ブラット(浦和)
(photos by iPhone)

良いお店でした。強いて欠点をあげるとするとテーブル席が暗めで写真が撮りづらいこと。「これだからブロガーは…」と言われそうですがw
この記事に言及しているこのブログ内の記事