たつをの ChangeLog : 2006-08-26

アナウンスです。zRyuさんに管理して頂いているchalowメーリングリストが、現在、サーバの関係で停止中です。
停止の連絡がMLで流せないとのことなので、ここで連絡させて頂きます。
流通量は少ない(開発がのんびり)なのでそれほど支障はないです。

「ぶた家」は恵比寿駅の北西方向(五叉路の近く)にあるお店です。
「ぶた屋」「ブタ家」ではなく「ぶた家」。
名前からして、豚料理がメイン。

ぶた家内観

ぶた家 (BUTAYA WEB.)
http://www.butaya.co.jp/
場所:http://www.butaya.co.jp/map.html

たまたま昼時に通ったのでランチを頂きました。
「特製くろどんセット」(850円)。
焼いたブタがのっています。こってりタレ。
おいしいし、リーズナブル!

画像
ランチメニュー
ランチメニュー

喫煙席と禁煙席を分けてるらしい。夜に飲みに行くときに良いかも。

追記060918:
敬老の日のランチに豚唐あげ定食(950円)を頂きました。
ぶた家ランチ

新宿の東急ハンズで買い物。バーゲンセール(=ハンズメッセ)で、人がたくさん。

(1) レンチ。テレビショッピングとかでおなじみのやつ。819円。

レンチ

(2) 電波時計の目覚まし時計。今使っている目覚まし時計はときどき遅れるので、念のためもう一台。セールで980円。気温も分かる。
なお、ケータイの目覚まし機能はインタフェースが劣悪なので最近は使ってない。

目覚まし時計

(3) 自転車用のライト(小さいやつ)。連続点灯50時間、点滅100時間。単五電池二個。980円。

ライト

(4) 自転車用のワイヤーロック(番号鍵のやつ)。
トラコン[2006-08-24-2]にワイヤーロックついてきたんだけど、鍵を抜き差しするタイプだったので、番号鍵のやつを買いなおし。

ちょうどTシャツが欲しい気分だったので、行ってきました。
グッドタイミング!

- Tシャツ・ラブ・サミット vol.8 "フルハウス" 2006年8月26日〜27日科学技術館にて開催!
  http://news.t-lovesummit.com/

気に入った3枚を購入。もっと買いたかったんだけど、自重。
歯さんTシャツ
↑歯のキャラ、「歯さん」がカワイイ!
(ref. Tシャツ屋さん/MDS http://www.mds-happy.com/)

場所は科学技術館。地下鉄の九段下駅とか竹橋駅とかあたり。
近所の武道館で24時間テレビをやってるらしく、帰路、それっぽいTシャツを着た中高生集団にたくさん遭遇。シート敷いて並んでいる人もいっぱい。

会場会場
この記事に言及しているこのブログ内の記事

だいぶ前に借りたDVDをみました。
ネタばれになるので詳しく書きませんが、うーん、いろいろ考えさせられます。
あまりレビューとか読まない状態でみるのがおすすめ。

カッコーの巣の上で


テイバー役に人は見たことあるなあと思ってたら、後のバック・トゥ・ザ・フューチャーのドクだった。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow