たつをの ChangeLog : 2009-02-13

伊豆シャボテン公園(http://www.shaboten.co.jp/)で、カピバラ(でかいネズミ)が温泉(お湯)につかるところを目撃できたので写真を載せておきます。

まずは、ひなたぼっこしているカピバラ親子。
気持ちよさそうです。
この後、スタッフが池にお湯をはります。
カピバラ温泉

準備ができたころにまずはお父さんカピバラがお湯の池(お風呂)を様子見。
その後、お母さんと子供カピバラもお風呂に移動します。
カピバラ温泉 カピバラ温泉

ぬくぬくと気持ちよさそうです。
追記090216: トリミング写真を1枚足しました。直下の↓)
カピバラ温泉 カピバラ温泉 カピバラ温泉

そもそもは冬に係員がお湯で池を掃除しているところにカピバラがたまたま入ってきて、お湯につかる気持ちよさを知ってしまったそうです。


photos by :

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット


TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II


(望遠レンズ欲しい!)

関連情報


恵比寿の TOWER CAFE で期間限定の「カピバラさんカフェ」をやってるそうです。2/15まで。

- 「カピバラさんキュルっとカフェ」オープンのお知らせ
  http://www.towercafe.jp/news/2009/01/post-d174.html
- 『カピバラさんキュルっとカフェ』からのお知らせ
  http://www.towercafe.jp/news/2009/02/post-36e3.html
カピバラカフェ

先日、単3のエネループと充電器をゲットしたのですが、
私は単4電池の方を多く使うということもあって、
単4形のエネループを買ってきました。

エネループ

これでエコ的に気兼ねなくポメラを使い倒せるぜ!

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP


ref.
- [を] エネループの新旧比較セットをオネダリ![2009-02-05-2]

アロマなガジェット「アロマブリーズ Eco mini lumi」を買いました。
最近、アロマオイルの小瓶を頂いたので、それを活用するために。

アロマブリーズ

仕組みは簡単。
フェルトっぽいやつにオイルをたらしたのをファンの前に装着し、
あとは電池の力で送風するってだけ。

アロマブリーズ

単3電池2本で動きます。
エネループで使うことにします。

アマゾンで予約注文していた「モダンPerl入門」が
やっと会社に届きました。

牧大輔 / モダンPerl入門


2月10日の段階で書店に行ったら平積みだったので、
それを買ってアマゾンの予約をキャンセルしようかと思ったら、
丁度「発送した」とのメールが来ていたので断念。
その後、休日を挟んだりしたので到着が遅れた模様。

今後、新刊はなるべくアマゾンじゃなくて書店で買うようしようと思います。

とりあえず、1章だけ読んだー。
私の Perl 利用形態だと Moose は使わないなあ。

ref.
- [を] 「モダンPerl入門」という本が出るそうな[2009-01-20-2]

献本いただきました。
ありがとうございます。

森田慶子 / ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ - そうだったのか!目から鱗のブログ生活術

…ごく普通の女性が、ごく普通に考え、ごく普通に暮らしていました。
でも、ただひとつ違っていたのは、奥様は…ブロガーだったのです!…
奥様はブロガー!?

このブログを毎日読んでくださっている方々は想定読者ではないです。
まわりに「ブログってなんかおもしろそうだからはじめてみたい」という人がいたらオススメすると良い本です。

最近のブログサービスやブログ周辺サービス、アフィリエイトサービスなど、今からスタートするならこれでしょ、といった情報がのっています。
こういうのって1年もたてば状況ががらっと変わってしまうので、これからの人は最新情報の載った新しい本がよいかと思うわけです。

キャプチャ画面も多く、ブログスタートやアフィリスタートなども手順通りにやればさくっといける解説がされています。
初心者にとってはすぐに開始できるってことが重要だと思うので、こういう過剰なまでの親切さは良いですね。

あと、
ブログ向けの写真撮影の方法とか、
アクセス解析の活用とか、
愛されブログを目指すコツとか、
そういうテーマも扱っています。
ブログスタート本として必要な情報が一通り揃っている感じ。

ref.
- [を] 「ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ」という本にこのブログが載ってます[2009-01-30-3]
- [を] プロフェッショナル・アフィリエイトへの道[2007-05-27-1]
森田慶子 / プロフェッショナル・アフィリエイトへの道
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow