古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
献本いただきました。
ありがとうございます。

森田慶子 / ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ - そうだったのか!目から鱗のブログ生活術

…ごく普通の女性が、ごく普通に考え、ごく普通に暮らしていました。
でも、ただひとつ違っていたのは、奥様は…ブロガーだったのです!…
奥様はブロガー!?

このブログを毎日読んでくださっている方々は想定読者ではないです。
まわりに「ブログってなんかおもしろそうだからはじめてみたい」という人がいたらオススメすると良い本です。

最近のブログサービスやブログ周辺サービス、アフィリエイトサービスなど、今からスタートするならこれでしょ、といった情報がのっています。
こういうのって1年もたてば状況ががらっと変わってしまうので、これからの人は最新情報の載った新しい本がよいかと思うわけです。

キャプチャ画面も多く、ブログスタートやアフィリスタートなども手順通りにやればさくっといける解説がされています。
初心者にとってはすぐに開始できるってことが重要だと思うので、こういう過剰なまでの親切さは良いですね。

あと、
ブログ向けの写真撮影の方法とか、
アクセス解析の活用とか、
愛されブログを目指すコツとか、
そういうテーマも扱っています。
ブログスタート本として必要な情報が一通り揃っている感じ。

ref.
- [を] 「ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ」という本にこのブログが載ってます[2009-01-30-3]
- [を] プロフェッショナル・アフィリエイトへの道[2007-05-27-1]
森田慶子 / プロフェッショナル・アフィリエイトへの道
この記事に言及しているこのブログ内の記事