たつをの ChangeLog : 2016-02-13

何日か前から、喉の奥にちょっと違和感が出てきました(朝起きるとヒリヒリする)。息子の風邪ここ何週間か続いており、それが移ったのか、はたまた花粉症が始まったのか、ということで耳鼻科へ行きました。その結果、アレルギーの症状が出ているということで、私の花粉症シーズンのスタートが確定です。ここのところ毎シーズン飲んでいる花粉症の薬を30日分もらってきました。そんなわけで、今春もがんばりまーす。

花粉症のおくすり

  • エバステル錠(30日分30粒)
  • セレスタミン配合錠(ひどいとき用で10粒)

妻も息子も花粉症ですが、息子は今期はまだ症状が出ていません。時間の問題だとは思うけど、小さいうちから花粉症ってのはかわいそう。がんばって乗り切ろう!

関連記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

去年、紆余曲折あって入手した「東急バス降車ボタンキット」。記事を書き忘れていたので書いておきます。とらちゃん(息子5歳)はボイスレコーダーとして楽しんでいます。ボイスチェンジャー機能も面白いみたい。なにはともあれkボタンがちゃんとしているのが良いですよね。壁か柱に取り付けたいんだけど、いろいろと難しいので、当面は他のおもちゃといっしょに片付けます。

東急バス 降車ボタンキット

  • 東急バス 降車ボタンキット | 電車・バス,バスグッズ | TOKYUSTYLE
    ボイスレコーダー機能がついて車内アナウンスごっこも楽しめ、ボタンを押すと「とまります」ランプが光ります。
    組み立ても簡単。ご自宅で降車ボタンを押し放題! いかがでしょうか?
    • アマゾンでは倍くらいの価格で売られているので公式サイトで買うことをお勧めします。



東急バス 降車ボタンキット 東急バス 降車ボタンキット

メモ

  • 準備
    • 組み立てる
      • 手間は最小限で、コードを差し込んだり、ネジでしめたりする程度
    • 電源は9V乾電池
      • 直方体のやつ
  • 使い方
    • 裏側の電源ボタンをON/OFF
    • 録音
      • 表のRECボタンを押しながら音を吹き込む
        • 録音可能時間は15秒ほど
        • 再度RECボタンで上書き録音
    • 再生
      • バスの降車ボタンを押す
    • ボイスチェンジャー
      • 横にあるボイスチェンジャースイッチのON/OFFで音が変わる
      • 楽しい
  • 東急バスの音を出したい

これまでの経緯


午後に子供とイカ公園や恵比寿ガーデンプレイスなどで遊んだのち、そういえば恵比寿南にマカロンの店があるって恵比寿新聞にのってたな、と思い出して寄ってみました。

小さなマカロン 恵比寿


マカロン4つ買って自宅で食べました。
息子が美味しがって一気に2つも食べてしまいました。
また買おっと。

小さなマカロン 恵比寿
小さなマカロン 恵比寿 小さなマカロン 恵比寿
小さなマカロン 恵比寿

大人の味のラムレーズンのマカロンはバーボン(ブッカーズ)といっしょに食べました。
美味しいし、よい組み合わせ。

小さなマカロン ラムレーズンのマカロンをバーボンでいただく

le petit coeur|macaron cafe|ル・プチ・クール マカロンカフェ
http://www.macaron-dor.com/
場所:東京都渋谷区恵比寿南2-17-1

たつをの ChangeLog
Powered by chalow