たつをの ChangeLog : 2021-02-16

ジュニアサイズのリーガルパッド。
私の物理メモのメインツールです。

リーガルパッド

主に卓上での紙メモとして利用しています。
オンライン会議中のメモとか、直近TODOの書き出しとか、一人ブレストとか。
リモートワーク(テレワーク)になって利用頻度があがってます。
他人から見られることがないので気兼ねなくいろいろ書けるからかも?

何年か前にまとめ買いしたオフィスデポのリーガルパッドJrの次は、伊東屋のを使っています。
普通の罫線のやつ(赤い縦線1本入り)と方眼のやつ。
方眼を好んで使っています。
罫線より方眼の方が自分には合ってるかも。
図が描きやすいし、横にして使っても違和感ないし。


方眼だったらロディアでもいいんだけど、ジュニアサイズリーガルパッドはすでに専用カバーを持ってるので。

そうそう、ペンは結局Vコーン派になりました。
他のペンも使うこともありますが、メインはVコーン。


たくさん買って家の中のあちこちに置いてますし、いろんなカバンに入っています。

過去記事


一蘭のカップラーメンが発売開始です。


2月15日発売とのことで、さっそく昨晩、近所のコンビニを4店まわったのですが売っておらず。今朝になって妻が再度確認に行ったところ、売っていたとのことで買ってきてくれました。ありがとう! 深夜のうちに入ったのね。

一覧 カップラーメン カップ麺

具はなく、麺とスープと辛いタレのみ。結論を言うと、とてもとても美味しいです。まるで一蘭で食べているかのような気分に。スープの再現性はすごいですね。麺もノンフライで良いです。

一覧 カップラーメン カップ麺 一覧 カップラーメン カップ麺

これで具があったら、インスタントさを感じさせちゃうんでしょうね。具なしで正解です。

一覧 カップラーメン カップ麺

これは自宅に常備したいです。トッピングは家にあるものをいろいろと試したいところ。

関連


たつをの ChangeLog
Powered by chalow