たつをの ChangeLog : 2017-07-06

ビール:オリオン DRAFT EXTRA


キレはあるけど鋭すぎずほど良い感じ。
普通のオリオンと飲み比べてみたけど、断然こっちが美味しいですね。
普通のオリオンがちょっと私好みではないってのもあるけど。

アサヒ オリオンドラフト エクストラ 缶 350ml×24本


かいけつゾロリ フィギュア

今年の4月から「かいけつゾロリ」にはまっているとらちゃん(小1息子)。
既刊の60巻のうち59冊読んであと1冊となっています。
というタイミングで、予約していた第61巻が発売されて我が家に届きましたよ。

原ゆたか / かいけつゾロリのかいていたんけん(かいけつゾロリシリーズ61)

いたずらの王者をめざすゾロリとイシシ・ノシシは、たまて箱とかわいい乙姫さまにあうため海のそこへたんけんにしゅっぱつ! りゅうぐうじょうを目指します。でも、深い海のそこには、ダイオウイカやシンカイザメなどへんてこなが生き物ばかり……。ゾロリたちはぶじに帰ってこられるのでしょうか?

今回は海底探検です。
お宝と美女を求めて海の底へ。
いつものバタバタした流れで楽しめました。
読む前には「最後は海底からおならで脱出かな」と予想していましたが、それは別の話のネタだからさすがに無かったです(ネタバレ)。

かいけつゾロリ61 かいけつゾロリ61

初回限定でフィギュアがついてきました。
「かいけつゾロリ30周年記念 かいけつゾロリ スペシャルフィギュア」とのことで、ゾロリのかっちょいいフィギュアです。
素材はソフビ人形と同じ PVC。
台座や背景も付いてきます。

かいけつゾロリ フィギュア かいけつゾロリ フィギュア

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow