たつをの ChangeLog : 2024-07-06

2024年7月6日のヲハニュースをお届けします。

都知事選

選挙前、投票する候補者名を明かすと相手が激高!よくある困った事態も“論破”は避けるべし 識者が提言|よろず〜ニュース

なお、当ブログでは、「どこ/誰」に投票「したか/するつもりか」、などの投票先に関する情報は一切公表しないポリシーです。
これは「私はそうする」というだけの話であり、良し悪しの話ではありません。

30年以上テレビ放送を24時間録画しつづけて7万本のビデオテープに記録した元図書館司書は何をしようとしていたのか?

ログ大事。
将来なにかの役に立つこともないとはいえない。

都内走行すべての広告宣伝車 LEDで映像流すなどの広告禁止に | NHK

good job

美大でいちばん有利なのは実家が太い人間じゃなくて名前順の出席番号がはやい人間

早い方が有利なことが多いからなあ。
先手必勝、巧遅拙速とか。

増えるジェンダーレス水着 学校現場「授業を見学する生徒減った」 | 毎日新聞

よいね、効果出てる。

都心街路樹に“大量キクラゲ” 倒木のリスクで大部分を撤去(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

げげ、きくらげ

ファミマから「透明なプリン」が新発売されたので食べてみた / こんなプリンがあってもいい

ゼリーだね。透明なゼリー。ん?

三島食品「菜めし」、なぜ消えた 会社から返ってきた意外な答え | 毎日新聞

なる

リュウジさん「日本人はクソ忙しいのに弁当の彩りとか気にしすぎだと思ったので『意識低い弁当』を作りました」卵焼きクビ・栄養バランス?うるせえ!

そうなんだよね。
一日のトータルでバランス取れれば良いんだよね。
さらに言えば一週間単位でも良いし。

KADOKAWAがランサム攻撃で「ニコニコ」停止、身代金を支払うもデータ復旧できず | 日経クロステック(xTECH)

ああ(悲)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow