たつをの ChangeLog : 2016-01-16

昨日は「赤濁」だったので今日は「白濁」。出た当初からちょくちょく飲んでますが、しばらく近所のお店では見かけませんでした。最近また登場しています。近くのナチュラルローソンでは赤濁と並んで棚に出てますね。

ビール:白濁

- Shironigori/白濁 - Detail 商品詳細 :: 日本ビール株式会社
より美味しく飲んでいただくために、缶のパッケージを上下逆さまにしました。
下に沈殿しがちな美味しさの秘訣である白濁りを均一にして、飲んでいただくための工夫です。
ベルギーの白ビールでありながら、ドイツの白ビールの特徴を併せ持っています。スパイス(コリアンダー・オレンジピール等)を入れず、通常のベルギー白ビールにはない、小麦の特徴を前面に押し出した製法を採用。
原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、大麦、小麦、ホップ、天然白生酵母

美味しいですよね。酵母由来の柑橘系の味と香りなんだけど、グレープフルーツとは違う方向性。どう考えてもレモンです。不思議で面白い酵母です。ベルギーあたりでは当たり前なのかも知れないけど。

Shiro Nigori(シロニゴリ) 白濁 缶 330ml×24本


関連記事


うちのテレビ(レグザ)用の3台目の外付けHDDを購入。
容量は3テラです。
価格はアマゾンで1万円程度。

テレビに追加の外付けハードディスク

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


1台目が128GB、2台目(2012.12)は2TB、3台目(2016.1)は3TB。
しばらくは安泰です。
そして1台目の引退もそろそろかな。
とか言いながら何年も使いそう。

テレビに追加の外付けハードディスク テレビに追加の外付けハードディスク

ref.
- テレビ用の外付けHDD、2台目を購入[2012-12-08-3]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow