たつをの ChangeLog : 2005-01-16

野菜がたくさん入っているインスタント味噌汁。ちょっと高めだけど、
それだけのことはある。手軽なので、野菜不足の方におすすめ。
飲んだ翌日の朝にも良いかと。具は、キャベツ、長ネギ、油あげ、わかめ。
IMG 1ケース おみそ汁の大革命 野菜いきいき その1 60g ×5個入り
ref. [2004-12-20-3]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

[2005-01-15-4]の続き。

雨上がりにBOOK-OFFへ行って本を売りました。
40冊持っていって1100円(+100円券)でした。値段がつかなかったのは6
冊でした。1冊30円くらい。 ref. [2004-05-23-2]
IMG Click Here!

本は某氏からもらったキャリーカートにのせて行ったのですが、帰りには
西友に寄って「クローゼットチェスト3段」を買って乗せて戻ってきまし
た。2000円弱。さっそく押し入れの下段に。これにより、古い衣装ケース
(昭和46年ってマジックで書いてあった。私が生まれる前に両親が使って
いたもの)やその他段ボールいくつかを処分できました。
IMG

昨日、溝の口の無印良品で、首がまわるハンガーを大量購入。
<http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?_from=/ListProducts/
itemlist&sc=S01004&sp=muji&prd=4547315111077&sku=4547315111077
>
押入れのハンガーを全部これに交換。少物主義とは直接は関係ないですが、
統一して整理しようという意思が、少物主義へとつながっていくのです。
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

コレジャナイロボ - livedoor ショップ - livedoor デパート
<http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=346276>
IMG
これはすごいなあ。商品説明文に感激。
「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せ
られる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経
験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはあ
りません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの
機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事を
お子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
ちゃんと敵もいる。
<http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=346277>

なお、文字面は似ているが「コジャレナイ」ではない。
ref. [2004-09-11-2]


コレジャナイロボ

たつをの ChangeLog
Powered by chalow