たつをの ChangeLog : 2015-02-09

今までPC用のCSSしかなかったのですが、スマホ用のCSSも用意し、デバイスによって切り替えるようにしました。

スマホに対応!

このブログで使っているツール「chalow」のページテンプレートとCSSをいじっただけです。レスポンシブWebデザイン!

スマホは iPhone 5/5s でしか確認していないので、アンドロイドなどでなにかレイアウトが変でしたらお知らせいただけるとありがたいです。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

2015年2月9日のヲハニュースをお届けします。

おいでん家(松山)で食べたもの!

小惑星に「じゃこ天」命名
じゃこてん!

【唐揚げ万能説】唐揚げさえあれば誰でも爆発シーンが作れると話題に - ねとらぼ
はは。

<BUZZNEWS閉鎖> 悪質“パクリメディア”の増長に歯止めを ノオト代表・宮脇淳 | THE PAGE(ザ・ページ)
そうだ!そうだ!

「『イスラム国』表現、誤解を招きかねない」トルコ大使館、報道各社に呼びかけ - ねとらぼ
おう。

シリア渡航を計画していた男性、外務省にパスポートを取り上げられる「返納しなければ逮捕する」
現段階では、殺される人が確実に一人減って良かった、としか。
- シリア渡航計画の男性に旅券返納命令 NHKニュース
- 旅券法
第十九条  外務大臣又は領事官は、次に掲げる場合において、旅券を返納させる必要があると認めるときは、旅券の名義人に対して、期限を付けて、旅券の返納を命ずることができる。
...
 旅券の名義人の生命、身体又は財産の保護のために渡航を中止させる必要があると認められる場合

デッカルチェ ティラミス もつけだおん。
アルミホイルをクシャクシャっと丸めたものを
排水口に入れておくと、
金属イオンの作用で、排水口のヌルヌルを防いでくれるんだって。
やってみたくなる。

iPhoneのバッテリー寿命を縮めてしまうNGな充電方法 - ライブドアニュース
ふむ。

『やせたいならコンビニでおでんを買いなさい』−編集者の自腹ワンコイン広告 - HONZ
編集者による紹介記事。
正直に書きます。この本の著者とは、約10年前に、「合コン」で知り合いました。
Amazon.co.jp: やせたいならコンビニでおでんを買いなさい: 鳴海淳義: 本

知らなかった! いつでもどこでも買える「コンビニおでん」で、こんなにダイエットできるなんて。

大人気ブロガーがおすすめする、低カロリー・低糖質の、誰でも続けられる究極のダイエット。

健康には気を使いたいが、自炊している時間がない。忙しくてランチは外食になってしまい、ダイエットに失敗する。

そんな人におすすめなのが、コンビニおでん。今やそのダイエット効果が評価され、一年中売っているコンビニ店舗も登場。

やせる効果の大きいおでんの具の組み合わせ方、いっしょに食べたいコンビニの健康食品、ネットで大反響になったダイエット体験談など、盛りだくさんでお届けします。
献本いただきました。ありがとうございます。
今読んでいるところです。後日感想書きます。
なおこちらは献本いただく前に書いた記事↓
- 「やせたいならコンビニでおでんを買いなさい」というダイエット本[2015-01-28-2]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow