たつをの ChangeLog : 2023-02-09

2023年2月9日のヲハニュースをお届けします。

松屋ビーフカレー

【松屋】“創業ビーフカレー”が牛肉の旨味を増してパワーアップ!牛バラ肉をまるごと煮込んだ「松屋ビーフカレー」発売(1/4) - ネタフル

これ、すごく美味しかった!

缶ビールのふたがパッカーンと空けられるガジェットが爽快

これ欲しい!
洗い物が減らせる!

Twitter APIの無料アクセスは2月13日まで延長 ~その後も毎月1,500ツイート&ログインを無料提供/「Premium API」は非推奨

1つの認証済みユーザートークンに対して、1ヶ月あたり1,500ツイートまでの作成できるフリーアクセスが提供されるとのこと。

キンセリのアカウントで Twitter API 使っているのでどうなるか心配したのですが、蓋を開けてみたら大丈夫そうなので安心しています。


ネットで何かをやらかし、アカウントやキャラを削除して責任を取る…その行為を海外の人が『デジタル切腹』と表現したらしい「デジタル武士道精神」

デジタルとかげのしっぽ切り

LINEとヤフーの合併で変わること PayPayは赤字脱却で“自然増”のフェーズに

ふむ

遺伝も性別もタブー… 進化生物学者が危惧する「左派からの科学への攻撃」 | ダーウィンもメンデルも“キャンセル”されてしまうのか

ほえ

難関中学の入試問題の原作者になったけど設問が解けない理由を考えて、編集者にたどり着いた|岸田奈美|NamiKishida

なる

村上春樹、6年ぶりの新作長編。刊行決定! 2023年4月13日(木)発売 | 新潮社

ほう

【漫画】人見知りの小説家(35)が姉の遺児(中3)を引き取ったら→「この作品を子育て前に読めてよかった」

『違国日記』かなと思ったらそうだった。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow