たつをの ChangeLog : 2020-02-09

未来の自分のためのメモ。
最近、といってもここ6年くらい、散髪の記録をブログで書いてなかったので書き出しておく。
よく行っていた恵比寿駅東口近くにあった1000円床屋が2017年に閉店。その後、渋谷の QB HOUSE に2回行ったが、恵比寿駅西口近くに「Avanti 恵比寿」という1000円のお店があるのを知ったので、それ以降はそこ。

日付メモ
2014.06.281000円床屋にて。
2014.10.181000円床屋にて。
2015.01.30,31お風呂でカットモード。20mm,30mmで耳周りと後頭部、50mm,60mmでその他。
2015.03.19お風呂でカットモード。20mm,40mmで耳周りと後頭部、12mmで境目。
2015.06.111000円床屋にて。免許証の写真を見せてそれの通りに。
2015.09.271000円床屋にて。免許証の写真を見せる。刈り上げ部分は6mm。
2015.12.26刈り上げ部分は3mm。
2016.4.221000円床屋にて。免許証の写真を見せる。
2016.7.18同じく。
2016.10.271000円床屋。横後ろ3mm、あとは3cm切る。
2017.2.101000円床屋。横後ろ12mm、あとは4-5cmに。際は6mm。
2017.6.121000円床屋。レイアウト大変更。横後ろ1cm、あとは半分。
2017.9.14渋谷の QB HOUSE。免許証の写真を見せる。
2017.12.31QB HOUSE
2018.4.15Avanti恵比寿。ツーブロック
2018.6.28Avanti。ツーブロック、3mm
2018.8.25Avanti
2018.12.12Avanti。3mm 3cm
2019.4.13Avanti
2019.7.12Avanti
2019.10.20Avanti
2020.1.31Avanti

2020年2月9日のヲハニュースをお届けします。

仕事猫 (現場猫) ポスター

人気の #仕事猫 が安全ポスターになった!職場では「なかなかの圧迫感」「(職場で)推薦したけどダメだった」個人でも買えるよ - Togetter

「まあよかろう」
「なれとるからいらん」
「押せばわかるさ」
など、ヨシ!

猫の写真を撮影していた男子大学生、女性が「間違いない」と証言したために公然わいせつ容疑で誤認逮捕される - Togetter

アリバイないと危なかった。
日頃からアリバイ作りを心がけねば。
iPhone でちょくちょく風景写真を撮り続けるとか。


日本と英国における『日常生活のハードル』の違いについて考えた漫画に共感する声「楽して生きるのは悪い事じゃない」「どっちが良い悪いではない」 - Togetter

ふうむ


アマゾンが小規模な書店に「仲間卸」 事実上の「取り次ぎ」業務開始へ - 毎日新聞

小規模書店は「アマゾンリアル書店」になっていくのか。

「FGOガチャ売上4000億円突破 1DL辺り課金額は5万円」に震えが止まらないマスター達 - Togetter

ほほう。
やっぱすごいビジネスだなあ。
ギャンブルとか中毒とかそういう要素強いので課金ガチャは関わらないようにしてる。

ワコムのペンタブ用ドライバーがPC上で起動したすべてのアプリの名前を収集しているという報告 - GIGAZINE

あかん

WSLでWindows10標準のssh-agentを使うようにした - ただのにっき(2020-02-06)

Windows 10 に入ってるのか

たつをの ChangeLog
Powered by chalow