たつをの ChangeLog : 2010-12-02

クラシックの「名盤」が56枚入っているボックスセットです。
1枚あたり200円くらい。
まだ買ったばっかりなので1枚ずつ聴いているところです。

111 YEARS OF DEUTSCHE GRAMMOPHON THE COLLECTOR'S EDITION VOL.2

DG111年の歩みから精選した名演集、待望の第2弾!
ドイツ・グラモフォンの創立111周年を記念した56枚組。第1弾の55枚組と合わせる と、ちょうど111枚になるという洒落た趣向になっています。第1弾同様、録音史的にも、ジャンル的にも、これ以上ない豪華なラインナップと言えるでしょ う。オリジナルのカップリングのままに51のベスト・セラー・アルバムを厳選し、1921年から2009年まで及ぶ、幅広い世代を代表するアーティストを 網羅しており、まさにクラシック録音のライブラリーとして類を見ない充実の仕上がりになっています。

リンク先アマゾンページのレビューもご参照ください。
ちょっとでもクラシックに興味のある人はなくなる前に取り急ぎ買っておくと良いかも。

ああ、第1弾の赤いボックスセットも欲しいなあ。
すでに売り切れで高値で転売されてる模様。
どこかで今回の黄色ボックスくらいの値段で売っているといいなあ。

オトバンク経由で献本いただきました。ありがとうございます。

小松易 / 仕事が変わる「ひとこと片づけ術」

片づけたほうが、すっきりすることは誰でもわかっている…。
「わかっちゃいるけどできない」のは、片づけには3つのつまづきポイントがあるからです。
本書では、かたづけ士として、2000人以上の片づけを指導した著者が、「捨てられない」「片づけをスタートできない」「集中できない、継続できない」の3つのつまづきポイントに合せて、瞬時にやる気になるための「ひとこと」を紹介。36のつぶやきで、だれでもらくらく片づけ上手に、さらに仕事までもがスッキリ変わります。

シンプルなキーワードで行動指針が分かるというコンセプトの整理術本みたいです。
うちも片付くかな。
子供が大きくなるにつれますます片付かなくなりそうだけど。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow