たつをの ChangeLog : 2010-12-01

そろそろクリスマスな季節です。
なので今年も無印良品のアドベントカレンダーを用意しました。
といっても去年のを再利用しています。

無印良品のアドベントカレンダー再開

一日に一つの引き出しを開けていくものなのですが、妻は先の日付けの引き出しもバシバシ開けちゃうので、今年は当日分のお菓子しか入れないことにしました。

昨年の様子


- [を] 無印良品の直角くつ下のアドベントカレンダー[2009-11-24-5]
Advent Calendar - 無印良品の直角くつ下のアドベントカレンダー

- [を] 無印良品のアドベントカレンダーの引き出しを開け始めましたよ![2009-12-02-5]
無印良品のアドベントカレンダー

- [を] 無印良品のアドベントカレンダーがあと数日で[2009-12-20-2]
アドベントカレンダー 12/19

- [を] 無印良品のアドベントカレンダーが感動のフィナーレ![2009-12-24-3]
無印良品のアドベントカレンダー 12/24

春ちゃんがフィギュアになりました。
春ちゃんってのはNHKの天気予報で出てくるかわいいキャラです。

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


NHK天気予報では秋ちゃんってのも出てきますいます。
こちらもかわいいのでそのうちフィギュアになりそう。
将軍系(冬将軍など)のキャラも出てくるんだけど、こちらはスルーだろうな。

- 春ちゃんの気象豆知識 (NW9-ニュースウオッチ9)
http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/index.html

これはインパクトあるよな。

画像
【訂正】2日付の番組表で宮崎放送の午後5時20分からの「MRTイブニング」のタイトルに「観光客拉致を!」とあるのは「観光客誘致を!」の誤りでした。配信会社のミスです。訂正します。

- pya! 訂正致します
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=20207
- 観光客拉致を! : ~おもしろ誤植集~
http://matome.naver.jp/odai/2124772965354338929/2124773276255040392

Wikipediaの「誤植」の項目にもサンプルとして載っています。
「観光客誘致を!!韓国でトップセールス」というタイトルだったそうです。
北朝鮮に拉致られるのか!?
なんにせよ拉致されるようなところには行きたくないな。

Eric Lafforgueさんによる北朝鮮の写真。外国人が撮影できる範囲の写真。

- North Korea DPRK - a set on Flickr
http://www.flickr.com/photos/mytripsmypics/sets/72157604812751507/
(via http://d.hatena.ne.jp/shikencho/20101130/1291114685)

やはり外国人と接触する可能性のある場所には選抜されたきれいな女性しか配置されていないのだろうか。またはきれいな人しか撮影してないだけかも。

三人だけピックアップ。

画像
- http://www.flickr.com/photos/mytripsmypics/4102287979/in/set-72157604812751507/
- http://www.flickr.com/photos/mytripsmypics/2458394965/in/set-72157604812751507/
- http://www.flickr.com/photos/mytripsmypics/2878684402/in/set-72157604812751507/

お昼休みにインフルエンザの予防接種を受けました。
オフィスのあるビルの6Fにある病院にて。
実はお金を払ってインフルエンザの予防接種を受けるのは初めて。
この冬はうちに乳幼児もいて万全を期す必要があるので受けました。
3600円のところを同じビルで働いている人割引で3300円でした。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow