たつをの ChangeLog : 2007-08-19

この土日のできごとのうち主なものだけメモ。

■土曜日。

ご近所の akiyan.com と久しぶりにランチ。
韓国料理のワンスにて。
ワンス

お金を下ろしに郵便局へ。
引き出し限度額に引っかかってしょんぼり。

道を引き返し、なんとなく恵比寿ガーデンプレイスへ。
麦酒記念館[2005-06-05-2]でビールを一杯だけ飲む。
ビール

東京都写真美術館へ。
友の会更新と展覧会[2007-08-18-4]
shabi

新宿へ。ヨドバシやビックでいろいろと買物。
新宿

■日曜日。

日帰り帰省。
主にPCの設定など[2007-08-14-5]
結論として、
Windows Vista にするにはまだ早く、そして速度は速くない。

今回の帰省では、ケータイで動画撮影ののち編集:
日帰り帰省2007.8 (YouTube)

この記事に言及しているこのブログ内の記事

My Life Between Silicon Valley and Japan - 「現代の若きエンジニアの物語」としても読める岡本かの子「老妓抄」
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070818/p1
時代を超えて今日的だと感動したのは、財をなした老妓が、出入りの電気器具屋の青年に目をかけ生活の保証を与えて好きなことに没頭させたときに、その青年にどういう変化が起こったかのくだり。

岡本かの子の「老妓抄」の話。
青空文庫 (http://www.aozora.gr.jp/) で無料で入手できる。
ケータイに送って出先で読んだ。

ケータイ

うーん、いろいろと考えるポイントが多い話だなあ。
口先で夢を語るだけで、その夢の実現を目指してちょっとでも手を動かしていない人は、結局、環境が整っても何もできないってことか。

ついでに、キーワード「パッション」で青空検索を検索してみた。

- 青空文庫検索「青検」 - パッション
http://aoken.ta2o.net/s/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/1.html

太宰治がパッション好きだと分かった。 (*´д`*)パッション!!

くにゃっとした形のテーブルを買った人がいた。
一見、アイロン台かなと思ったけどちと違う。
雲のような形なので「クラウドテーブル」。

クラウドテーブル ホワイト T-1782 WH


丸い部分はガラスだそうな。
こっちのダークブラウンのやつは、
千と千尋に出てくるカオナシに似ているかも。

クラウドテーブル ダークブラウン T-1782 DBR


このテーブルを出してるメーカーのをいろいろ見てみたんだけど、
この細長い楕円のちゃぶ台がよさげ。
うちのちゃぶ台[2006-12-10-2]はまん丸だけど、
一人暮らしなら細い方が使い勝手が良さそう。

エモ テーブル EMT-1796


たつをの ChangeLog
Powered by chalow