たつをの ChangeLog : 2014-08-19

枕を干すハンガーを100円ショップ「キャンドゥ」で買いました。枕を定期的に干すことによって、湿気やダニ対策に!

100円ショップの枕干しハンガー

本体はすごく荒い網のような構造。両端にフックがあります。片方のフックを本体の網にかけるのですが、位置は比較的自由。そのため、きっちり枕を固定することもできます。あとぬいぐるみとかを干すのにも良いみたいですね。

100円ショップの枕干しハンガー

というわけで、なかなか便利な100円ショップグッズでした。

とらちゃん(3歳11ヶ月)の散髪をしました。前回は先々月(6月)。

とらちゃん散髪ビフォーアフター 2014/8
(↑とらちゃん BEFORE AFTER)

土曜日と月曜日、2回にわけて。どちらもお風呂場で。1回目はカットモードの20mmで全体をまんべんなく。ギャン泣きでそれだけで終了。2回目はカットモードの9mmで耳周りと襟足。切り残しが多いんだけどギャン泣きで終了。最後に仕上げとしてもう一回やりたいんだけど、まあ次回(秋)でいいか。

Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W


近年の散髪記録

- 息子の散髪! (2014年6月)[2014-06-19-3]
- 息子の散髪! (2014年4月)[2014-04-25-2]
- 息子の散髪! 耳周りと襟足と前髪 (2014年3月)[2014-03-20-3]
- 私の散髪!(2014年3月)[2014-03-08-1]
- 耳周りと襟足だけだけど、息子の散髪!(2013年12月)[2013-12-22-1]
- 私の散髪!(2013年11月)[2013-11-23-1]
- 息子と私の散髪!(2013年8月)[2013-08-25-1]
- 息子の散髪!(2013年7月)[2013-07-28-1]
- 息子と私の散髪!(2013年6月)[2013-06-28-4]
- カットモードで息子の散髪!(2013年5月)[2013-05-21-1]
- 1000円床屋で散髪!(2013年3月)[2013-03-20-3]
- カットモードで私と息子の散髪!(2012年11月)[2012-11-22-3]
- カットモードで私と息子の散髪!2回目![2012-04-17-2]
- カットモードでセルフ散髪!(2012年7月)[2012-07-14-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

生パスタ!生パスタ!

六本木のアリアで生パスタなランチ!

六本木七丁目、ヒルズとミッドタウンの間、政策研究大学院大学の近くにあるもちもち生パスタで人気のイタリアン。昨日、ランチに行ってきました。11時45分ごろ入店。12時すぎると店内満員で外に待つことになります。

ARIA (アリア)
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13144342/
場所:東京都港区六本木7-10-23 ボラーノ六本木 1F

ドリンク付きのパスタメニューが980円。私はトマト系の「ツナとゴーヤのトマトソース 黒胡椒のアクセント」を選択。あと、前菜とサラダとブレッドがつくランチセット(220円)をプラス。

これが前菜などランチセットのプレート。本日の前菜はツナと豆の何かだったんだけど(他のお客さんはそれでした)、私はパスタがツナだからかぶらないように鴨になっていました。ありがたや。

六本木のアリアで生パスタなランチ!

はい、パスタきました。「ツナとゴーヤのトマトソース 黒胡椒のアクセント」です。麺は確かにもちもちで美味しいです。ソースもよく絡んで良い感じです。写真だと少なめに見えますが、食べてみると普通の量でお腹も良い感じになります。

六本木のアリアで生パスタなランチ!

一緒に行ったT本氏の頼んだパスタ「ヤリイカと昆布締め茄子のアーリオオーリオ 大葉の香り」。これも美味しそう!

六本木のアリアで生パスタなランチ!

T本氏はデザートも頼んでいました。本日のデザートはティラミス。少しだけ頂きましたがしっかりした濃厚な味です。プラス120円なので、今度来たら頼もっと。このレベルならお得。

六本木のアリアで生パスタなランチ!

セットドリンクはホットコーヒーにしました。ふう。

六本木のアリアで生パスタなランチ!

あと、店内の様子やメニューなど。

六本木のアリアで生パスタなランチ! 六本木のアリアで生パスタなランチ! 六本木のアリアで生パスタなランチ!

そんなわけで、六本木周辺ではちゃんと美味しい店はちゃんと混雑するんだなあ、と納得です。ごちそうさまでした!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow