たつをの ChangeLog : 2020-01-09

先日、いつものようにツイッターを見てたら、「このアカウントはロックされました」みたいのがメッセージが出ました。「登録された電話番号を入力せよ」とか言うので入れたらすぐに電話がかかってきて、自動音声で6桁の数字が流れたので、それを入力。無事にロックが解除されました。ふう、あせった。

週刊ダイヤモンドのツイッター特集

スパムだと通報されたのかも知れないし、リンク入り投稿が多いので自動判定されたのかも知れません。いろいろ調べてみると、どうやら自動投稿が主因みたい。新着セール情報などを Twitter API 経由で投稿してるし、 Buffer も使ってるしね。なお、該当アカウントは「キンセリ」で使っているものです (@kinselist)。

対策として、ときどき雑談的な投稿もしていくことにします。というか、すでに実行中です。「みかんおいしい」とか「おはようございます」とかそういうやつ。

それはともかく、事前にツイッターアカウントに電話番号登録しておいてよかったや。くわばらくわばら


当ブログの各記事の末尾に置いてある「一言メッセージ送信」蘭。

一言メッセージ送信機能

ページ遷移なしでその記事についてのメーッセージを送信できる機能なのですが、検索機能と間違えられたりすることも多いし、システムも古いし、いろいろアレなのでリニューアル。

Googleフォームを使ったものに置き換えました。「ページ遷移なしでその場で投稿」というコンセプトはあきらめて、フォームへのリンクだけにしました。

ブログ運営者へのメッセージ

こちらを参考にしました。


気が向いたら適当なメッセージを送ってね。
またねー!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow