たつをの ChangeLog : 2016-07-12

2016年7月12日のヲハニュースをお届けします。

prime day logo amazon 2016.7.12

Amazon PrimeDay 2016 | あれも、これも、それも大セール | プライムデー
今日7/12はアマゾンPrime Dayという一日限りのセールです。
プライム会員はいろいろお得です。

Kindleセール情報ばかり追っている私のオススメはこれ、Kindle Paperwhite の51%オフ。Kindle端末を持っていない人はぜひ。23:59まで。

それからKindle本99円セール。7冊だけですが人気作品が今日だけ99円。

そしてそして、これはビッグセール、1万5冊対象の50%ポイント還元です。こちらは今日から3日間、14日までやってます。3万冊対象の30%ポイント還元もあり。

30%オフのコミックまとめ買いセール始まる! (2016.7.12) : キセブ
プライムディ関係なのかたまたま別のセールなのかはよく分からないしどちらでもいいのですが、Kindleのマンガまとめ買いセールがまたスタートしています。
18日まで。

ツイッターでURLの検索ができなくなってた
この件ですが無事に検索できるようになりました。
ツイッター側のバグだったみたいですね。

iPhone・Androidアプリ「ひとり会議」がなかなかおもしろい【レビュー】 - ビジョンミッション成長ブログ
ちょっと面白そう。

自民党がつくった教育現場の密告サイトが炎上、その煽りを受けて香ばしい授業風景の暴露大会に : 市況かぶ全力2階建
ああ、あった、あった。中学でかなり偏った先生いた。ビデオ授業多かった。偏りはあったけど人情味ある良い先生だった。80年代後半神奈川県中部。

「豚組しゃぶ庵」で夏のビアホール!時間無制限でしゃぶギョプサル食べ放題2016@六本木(豚しゃぶ) - くうねるあそぶ
しゃぶギョプサル。

お前らもっと『NASA式 最強の健康法』の凄さを知るべき:マインドマップ的読書感想文
結論:立ち上がれ!

108円で出来ちゃうiPhoneやiPadのLightningケーブルが断線するのを防止する方法 - いつも向かい風
あとでやってみたい。

はてなブックマークのホッテントリ(ホットエントリー)内のはてなサイト率のグラフを作りました。

ハテブはてな率グラフ

  • ホットエントリに含まれるはてな関連サイトの割合
    http://hatebu.ta2o.net/report/hotrate/
    はてなブックマークのホットエントリに含まれる 「はてな関連サイト」(HSite) と 「相互ブクマはてなブログ」(SBHBlog) の割合をグラフで表示。

Google Chart API を使用しました。
手軽で便利ですよね。

Google Chart API 関連記事


だいぶ昔にクラウドファウンディング経由で頼んでいたものが届きましたよ。「sitpack」という名前の携帯折りたたみ椅子です。

sitpack 携帯折りたたみ椅子

イスというよりも、T字型の棒です。Tの上の平らな部分にお尻を載せます。足は一本なのでカメラの一脚みたいな感じです。両足とこの一本で合計3本なので意外とこれで安定します。

sitpack

私の足が短いからか、棒を全部伸ばすと足が曲げられません。一段短めにすればOK。

sitpack 携帯折りたたみ椅子

重さは565g。ペットボトル1本分とのことで、まあ確かに。とはいえ、結構ずっしりするので毎日カバンにしのばせるのはつらいかと。必要なときに持って行く感じですね。

もともとは3月に届くはずが4カ月遅れです。いろいろあったようで、お疲れ様でした。なにはともあれ届いてよかった。

以上、初日ということで簡単な感想だけ。

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow