たつをの ChangeLog : 2023-07-12

2023年7月12日のヲハニュースをお届けします。

Liit

「Liit」というiPhone用の写真加工アプリが流行ってるらしいと聞いて 〜撮影情報が記載されるフレームがオシャレな雰囲気 - ネタフル

昔のインスタグラムみたい。

これを言うとドン引きされるが、夫婦でお互いのGPS共有してると日常生活のストレスが減って結構便利

「今どこ?」の連絡にすぐに反応できないことも多いから、聞くまでもなく位置情報把握できるのめちゃくちゃ便利
自動今どこ通知、みたいな。

「Threads」ユーザー1億人突破 サービス開始から5日

一億人。

Twitter は数多の星の一つとなった|うるし

普通のSNSに戻ります!

ツイッター閲覧・投稿制限で災害時の情報に影響「リスクが顕在化」 | NHK

リスク分散重要

プログラマーを苦しめてきた郵便番号データ「KEN_ALL.CSV」が改善! 扱いやすい新形式/従来形式のデータも引き続き利用できるから安心してネ【やじうまの杜】

ほほう

はてなダイアリーを使い始めて20年が経ち再認識する主戦場としてのブログ - YAMDAS現更新履歴

ふむふむ

トレンドの「うま味調味料忌避の流れ」を見て。ラーメン好きの私は割と甘々な評価を下しがちですが、「化学調味料不使用にこだわる前に味にこだわれや」

調味料だから使いすぎは味が壊れてよくないよ、くらいな感じの付き合い方。
ほんだしはたまに使うけど味の素そのものはほとんど使わないな。

「mibon電子書籍 サービス終了のお知らせ」電子書籍 | 未来屋書店・mibon(イオングループ)【ポイント貯まる】

電子書籍はサービス終わるのが心配だよね。

[Kindleセール] 【55巻まで55円】小学館 『ゴルゴ13』連載55周年記念企画第一弾! My First Digital版も刊行開始!! (7/18まで)

ゴルゴ13の1〜55巻が55円というKindleセール。
55巻まで買いました。
他の電子書籍ストアでも開催しています。

ゴルゴ13 (全209巻) Kindle版


たつをの ChangeLog
Powered by chalow