たつをの ChangeLog : 2003-07-12

くっつき BBS

2003-07-12-1
version 0.1 公開 <http://ta2o.net/tools/kuttukibbs/>

chalow

2003-07-12-2 [ChangeLogMemo]
version 0.17 公開 <http://ta2o.net/tools/chalow/>

机の整頓ぶり

2003-07-12-3
以下の記事、写真が分かりやすい。

- 机に書類山積みの「ウッディ・アレン」は出世しない?
最新機器で固めた「マイケル・ダグラス」、潔癖な「ケビン・スペイシー」──机のPC周りと性格には相関関係がある、という調査結果。
<http://www.zdnet.co.jp/news/0307/11/nj00_logitech.html>

固定電話

2003-07-12-4
固定電話の通話料は最近 0 円。ADSL のためだけに引いてるようなもの。
かかってくる電話も間違い電話ばかり。さすがにもう携帯だけで良いような気がしてきた。
IMG
ところで、MSN メッセンジャーの音声チャットに成功[2002-12-20-4]
音がかなりクリア。
Yahoo メッセンジャーの音声チャットよりきれいだし、途切れないし、双方同時にしゃべっても大丈夫。IP 電話ってこんな感じなのかな。これなら電話のかわりになるな、と思った。

シュレッダー機能付きプリンタ。印刷するそばからシュレッダーにかける
ので、セキュリティはばっちし! なかなかシュール。現代アート的である。
でも、ネタとしては既出っぽいな。とりあえずは、プリンターで印刷され
た紙が出てくるところにカッターの刃を並べとくことで実現可能。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow