たつをの ChangeLog : 2013-05-04

Kindle で読みました。@kotoripiyopiyo による、話題の中2小説。これは面白い!

清田いちる / 我が名は魔性 [Kindle版]

一部で話題沸騰だった、僕がリアル中二つまり14歳の頃に書いた小説を公開。

完全に黒歴史で、中二病どっぷりです。手抜きなしに、以下の中二病的要素全部入りです。

● 超能力
● 天使と悪魔
● 無敵モード、俺TSUEEEEEE!!!
● SFっぽいギミック
● ポエム
● かめはめ波的なものを発射
● マンガチックなギャグ
● 潔癖な倫理観

【あらすじ】

イエス・キリストとその家族を抹殺するために、現代から過去に送り込まれた超人間兵器「魔性」。二千年前のエジプトで彼が見たものは……

ツッコミ要素満載で楽しさ満載です。文句なく楽しめて笑えるジェットコースター小説。特にローマ字が出てくるたびに確実に笑えます。

こういう小説って、ストーリーやらかグダグダヘロヘロになりがちですが、これは最後まで読ませるパワーがあります。目新しくはないけれどもしっかりとした骨子があるので、安心して細かいツッコミどころが楽しめるのですねえ。

あと、筒井康隆の「旅のラゴス」[2007-03-11-3]をちょっとだけ思い出しました。エジプト以外にもいろいろ行かせたら話がふくらみそう。

まあそんなわけで、最高レベルの黒歴史厨二小説なので気が向いた方はぜひぜひ。

ref.
- 僕が中2(14歳)のとき書いた小説『我が名は魔性』を公開します (小鳥ピヨピヨ)
http://kotoripiyopiyo.com/2013/05/masyo20130502.html
- 【魔性記念】今日の「Kindleストアのヒット商品」で1位 (小鳥ピヨピヨ)
http://kotoripiyopiyo.com/2013/05/masyourank120130503.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow