たつをの ChangeLog : 2014-05-04

2014年5月4日のヲハニュースをお届けします。

woha

カシオのスマートウォッチは「リーズナブル」:時計メーカーならではの提案 - WIRED.jp
カシオのスポーツウォッチ「OmniSync STB1000」は、「Bluetooth 4.0」でiPhoneと接続でき、多様なフィットネスアプリと連携する。時計用電池で2年間動き、価格も安い。
スマートウォッチって充電が面倒なんだけど、時計用電池で2年動くそうです。まだ日本では売られていないけど、こういうシンプルで割り切ったスマートウォッチなら欲しいなあ。
こちらの記事もどうぞ。
製品開発インタビュー:iPhoneとつながるスポーツウオッチ、カシオ「STB-1000」はこうして生まれた (1/3) - MONOist(モノイスト)

SimilarWeb - Free & Advanced Web Analytics Tool
サイトのアクセス数など各種情報や似たサイトを出してくれるサービス。
このブログはどうかな、と見てみたけど、まあ信頼性は高くない。
Chalow.net Traffic Statistics by SimilarWeb

日本で初めてiPhoneが発売された日の2ちゃんwwwwwwwww:キニ速
コピペできないのはさすがにアリエナイと思ってたので、できるようになってからiPhoneにした。

はてなが面白くないと聞いて - あざなえるなわのごとし
はてな語りが長いと聞いて。

はてなブックマーク・ユーザー会を結成しようぜ! - はてな村定点観測所
「Delphiユーザ会」騒動のパロディかな?
Delphiユーザ会を名乗る集団の解散を希望します - sakaikの日々雑感〜(T)編

楽天koboの電子書籍再ダウンロード期限の罠
ああ。

自然言語処理が学べる研究室 - 首都大学東京 自然言語処理研究室(小町研)
いいね!

Amazon.co.jp: パール金属 ミニミニ大作戦 からむき上手 C-3448: ホーム&キッチン

卵の殻に穴をあける道具。安定して作業できるみたい。

「小林カツ代の生活提案 なにげないけどすごいスプーン」という名のシリコンスプーン。

シリコンのスプーン

もう生産されないということもあり、我が家では3本購入。
3色ならぶとカラフルでよい感じ。
柄の端にあるお顔マークもかわいいです。
3歳の子供がヨーグルトなど食べるのに活躍中です。

シリコンのスプーン

マーナ 小林カツ代の生活提案 なにげないけどすごいスプーン ピンク

マーナ 小林カツ代の生活提案なにげないけどすごいスプーン グリーン

マーナ 小林カツ代の生活提案なにげないけどすごいスプーン ライトブルー

●料理研究家の小林カツ代先生の眼を通してお届けブランド、TABLE COMPANY(テーブルカンパニー)
●2種類の硬度の違うシリコーンでできたスプーン
●弾力があって、口に入れたときの感触がやさしい
アマゾンのカスタマーレビューより:
小学生位からお皿を舐めてた私に、10年程前1本母から買ってもらい今だ愛用しています。
小林カツ代さんが亡くなられてもう生産しないと噂を聞き、全色そろえて買いました。
このスプーンは、他のシリコーンスプーンより先が丸くなく平らなのでお皿を隅々まで綺麗に拭う事が出来ます。

追記140529:
このシリコンスプーン、買い増ししました。子供がかじってぼろぼろになる可能性もあるため、今のうちに確保。
シリコンスプーンを追加購入

たつをの ChangeLog
Powered by chalow