たつをの ChangeLog : 2016-05-04

緑の養生テープ、マスクライトテープ。
マスキングテープのように貼った後に綺麗にはがせる。
引越しでよく使われていますが、普段使いにも便利です。

マスクライトテープ

  • 段ボールや紙製の箱のざっくりとしたラベルとして重宝。普通のガムテープと比べて油性ペンのノリが良い。
  • プラスチックや木や鉄の引き出しの仮のラベルとしても良い。普通のガムテープだとベタベタしたのが残ることもあるけどこれなら大丈夫。
  • マスキングテープでもいいんだけど、遠くからも分かる大きな文字が必要なときは幅が広くてジャンジャン使えるこれがベスト。

マスクライトテープ

難点はお値段が少しお高めなこと。
といっても普通のガムテープと比べて高いってだけで、マスキングテープと比べれば安いです。
アトレ恵比寿の有隣堂で540円でした。


青や白もありますね。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow