たつをの ChangeLog : 2012-07-21

ナチュラルローソンであずき茶(あずき美人茶)が売っていました。「ナチュローで扱っているよ」という話を聞いたことがあったのですが、実際に見たのは初めて。記念に一本買って飲みましたよ。

ナチュラルローソンに「あずき美人茶」

ref.
- [を] あずき茶、よい感じ![2009-03-31-3]
- [を] アマゾンであずき茶[2012-03-08-1]

うちのこ(1歳10ヵ月)は最近数字を覚え始めており、ところかまわず数字を見ると読み上げたりしています。というわけで、「教育用ひらがなポスター」みたいな「数字ポスター」がないかなと探したのですが、見つけることができませんでした。

替わりに九九のポスターを見つけたのでそれで代用します。100円ショップ「キャンドゥ」にて購入。
100円ショップの九九シート

素材はビニールでお風呂の壁に貼ったりもできます。
お風呂に九九シート

お風呂では数字を指差して「いちー!ろくー!きゅうー!」などと叫んでおります。大きなフォントの「10」がないのが残念ですが九九だからやむなし。

内容的には九九を習い出す頃まで使えそうですが、それまでに痛んだりして捨てちゃってそう。

2012年の恵比寿駅前盆踊りは今日7月27日(金)と28日(土)の二日間です。

恵比寿駅前盆踊りポスター2012

掲示板にポスターがあったので、このブログでもお知らせ。

なお、ポスターのデザインは毎年いっしょです。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow