たつをの ChangeLog : 2007-07-21

ちょっと前のこと。

一食分の「のり」のパックですが、久しぶりに開けてみたら湿気ていました。
賞味期限は切れてないのですが、んー、やっぱ部屋が蒸し暑いからかなあ。

のりのり

ということでレンジで乾燥させました。
適当な器にのりを配置して、1分くらいでOK。

しかし、重なりがあったためか乾きにムラができてイマイチでした。
今思えば、「楽チンプレート」[2007-01-08-2]を使えば良かったな。
今度はそうしてみます。

前々からの予告通り、ついに Google Analytics のレポートページで、
古いバージョンのUIが見れなくなりました。

GA

- Google Analytics
  http://www.google.com/analytics/ja-JP/

新しいやつは見づらくて苦手です。
今まで見れた時間単位でのアクセス数とかも結局見れないみたいだし、
検索サイトからのトラフィックの内訳(Google何%、Yahoo何%、とか)が
最初のページに出なくなっちゃったし。

運営上しょうがないんだろうけど、やっぱ不便です。


追記070723: マイページは手軽にカスタマイズできるそうなので、
ちょっと整理して必要なウィンドウだけを配置してみたいと思います。
情報ありがとうございます。

意外と人気!?のXacti動画シリーズ「東京の車窓から」です。

第13回目です。

今回から3回にわたって「品川から山手線で帰宅」シリーズをお届けします。

まずは品川駅から大崎駅までです。
ムービーの冒頭に登場する「混んでる電車」はやりすごし、
直後に来た空いてる電車に乗りました。勝ち組!

東京の車窓から(品川〜大崎) (VOX)
画像

撮影:Xacti CG65

たつをの ChangeLog
Powered by chalow