たつをの ChangeLog : 2010-07-06

武道館でS社の社員大会がありました。
所属している会社がS社のグループ会社ということもあり、私も参加しました。
社員全員は入り切らないので今日と明日の二日行われます。たぶん内容は同じ。

社長による300年後、30年後の話が熱かったです。
それが2時間ぐらい。
その後、CM で起用している関係で男性5人組アイドルグループが登場。
社員とともに「世界に一つだけの花」を大合唱。

開始までのオペレーションが悪く、武道館に入るまで40分ほどかかりました。
暑い中の行列は大変です。

武道館で社員大会。九段下駅前は大行列。暑いー 武道館への道(行列) 武道館への道(行列) 武道館への道(行列)

明日行く方は団扇か扇子があると良いかと思います。
脱水症状にも気をつけて!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

外出中、iPhone で写真撮影中にカメラアプリがフリーズしてしまいました。
その場で再起動したのですが、6月22日夜以降(iOS4 にアップして以降)に撮影した写真がカメラロールからすべて消えてしまいました。

ほぼ毎日母艦と同期してるからいいんだけど、今日撮影したのが消えたのは残念。

と思っていたのですが、帰宅後、母艦(MacBook)につなげるとカメラロールから消えていた写真が iPhoto から取り込めました。よかった、よかった。

この期間の写真はあいかわらず iPhone のカメラロールには表示されないけど、まあこれはいいか。多くを望むまい。

日曜日、用事があって三鷹に行ってきました。
で、帰りにランチ。

三鷹駅の南のメインストリート(一部が歩行者天国でした)をずっと南に行ったところにある韓国料理屋さん。

コリアダイニング オンドル房(三鷹)

コリアダイニング オンドル房
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13040999/
場所:東京都三鷹市下連雀 4-16-15

冷麺のランチセットを頂きました。

コリアダイニング オンドル房(三鷹)

おやおや、これは普通においしいです。
予備情報なしでふらっと入ったお店ですが、これなら満足。
「土地勘のない場所でのランチでハズレをひかない」という能力は人生において重要な要素の一つだと思います。

産後すぐに骨盤をしめないと子宮や腸が下がってきて戻らなくなってしまうそうです。
そこで産後にしめつけるサポーター的なものが使われています。
妊娠中の妻が雑誌やネットで調べていて、さっき楽天で発注しました。

犬印本舗の「産後すぐニッパー」「産後すぐサポーター」「リフォームガードル」の三点です。

アマゾンでも扱っていたのでここではアマゾンリンクを張っておきます。

犬印本舗 産後すぐニッパー S3054

犬印本舗 産後すぐサポーター S-3058

ピジョン ドットメッシュ 産後用ソフトリフォーム ガードル 64cm ピンク


「リフォームガードル」はアマゾンに犬印のがなかったので代わりにピジョンのを張りました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

先日やばいことになっていた妻の iPhone ケーブル。
コードの根本がピンチです!

妻のiPhoneケーブルが大ピンチ!!!

Apple に問い合わせると新しいのに交換してくれるそうです。
あと、100円ショップでも売っているそうです。
でも、やっぱ長いのが便利だよね、ということでヨドバシで買ったのがこれ。

iPod iPhone Dock Connector Unlock Type LongCable 2m

オズマ株式会社の「iPod iPhone Dock Connector Unlock Type LongCable 2m」。型番は UC-IP01。

iPhone3G/3GS・iPod用 データ通信・充電コード UC-IP01K

(これの白です。)

iPod iPhone Dock Connector Unlock Type LongCable 2m

2m はありがたい長さです。
妻は iPhone を和室の布団で寝ながら使うことが多いのですが、この長さならケーブルつなげたまま(充電したまま)リビングの椅子(ポエング[2009-07-02-3])まで楽々もってこれます。

ref.
- 裂け目の入った iPhone 用の充電ケーブルはサポートに電話して交換してもらえる (Going My Way)
http://kengo.preston-net.com/archives/003961.shtml
- iphoneの充電・同期用ケーブルが断線したら。。 (貝のつぶやき)
http://yozora2.blog14.fc2.com/blog-entry-249.html
- 100円ショップで買えるiPhone対応USB充電ケーブル (ネタフル)
http://netafull.net/iphone/034942.html
- iPhone+100円ショップで買えるUSB充電ケーブル+スティックブースターがいい感じ (UKABLOG)
http://www.uka-blog.com/electronics/iphone/entry_001261.php

武道館で社員大会があるので早めに九段下に行ってランチ。
しかし食べログを始めとしたネットの飲食店サイトで人気のあるお店はだいたい行列。
さすがIT企業。

そんな中で行ったのが全家福という中華料理のお店。

全家福(九段下)

全家福(ゼンカフク)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13021257/
場所:東京都千代田区飯田橋2-1-6

鶏肉の炒め物のランチを頂きました。1000円。
全家福(九段下)

これは一緒に行った人が食べてたフカヒレスープの麺。
全家福(九段下)

これは良い中華ランチです。
近所にあったら中華ランチローテーション入りですね。
職場の近く(六本木)の店で言えば、新北海園[2010-06-11-3]、新葡苑[2008-11-26-2]、中国飯店[2007-10-28-5]みたいな感じです。
安定感ありますね。

入店した 11:45 ごろには客は3組くらいだったんだけど、12時になるころには満員になりました。近くの会社員が多かったです。リピーターの多い人気店なのですね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow