古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
この土日のできごとメモ。
妻が自宅安静なのでいろいろ家事をやったり。

7/10(土)


朝御飯は、サラダを作って、あとはハムとパンをテーブルに出し各自でオープンサンドにしました。私はサラダを半分パンにのせてのこりはそのまま食べました。

午前中の家事。布団を干したり、洗濯を二回回したり、ベランダのフウセンカズラのハダニを潰したり。

妻が木曜・金曜のまる二日外出していないので、ちょっとは外の空気も吸わないとということで、昼御飯は近所で外食。紀和[2010-05-15-3]でラーメンを食べました。うまいよね。
紀和でラーメンとミニ焼豚丼

帰りにスタバでフラペチーノを買いました。
スタバでフラペチーノ

午後の家事。布団を取り込んだり、洗濯ものを取り込んだり、和室を徹底的に片付けたり。和室が広くなりました!

その後、一人で1時間ほどウォーキング(+スロージョギング)。

帰宅後、先日楽天に発注した産前・産後グッズ[2010-07-06-4]が届きました。

夕御飯は、豚肉とキャベツの重ね蒸しと具沢山スープを作りました。結構ボリュームがあったので私はゴハン(炭水化物)は食べませんでした。
豚肉とキャベツの重ね蒸し

妻にマッサージしてもらって気持ちよく眠りました。

7/11(日)


朝は選挙の投票へ[2010-07-11-1]

その後、ラヴァンデリ[2010-05-02-4]で朝御飯。
ラヴァンデリで朝食

iPhone のトラブルで午前中はつぶれる[2010-07-11-2]
iPhone 復元中

昼御飯は、中華三昧の冷やし中華を作りました。左が準備した具。右が盛りつけ完成品です。見栄えはいまいちですがおいしいですよ。
冷やし中華の具 中華三昧の冷やし中華

夕御飯は、串焼き野菜と具沢山スープを作りました。野菜炒めにするよりも串に刺して焼いた方が楽しめますね!
串焼き野菜と具沢山スープ