たつをの ChangeLog : 2010-05-05

欲しいものをオネダリして、頂けたら感想を書くという ONEDARI BOYS (http://www.onedari.org/)。あまり知られていませんが私もおねだりボーイズの一員としてささやかながら活動貢献させて頂いております。

そんな ONEDARI ボーイズですが活動4周年を迎えました。
それを記念してオフ会が開催されます。
場所は ONEDARI BOYS ではおなじみの「豚組しゃぶ庵」[2009-05-21-1]で、テーマはビアホール。

豚組しゃぶ庵

締切は5月7日(金)の23時59分です。
ぼーっとしてて私のブログでの告知が遅れてしまって申し訳ございません。
ご興味のあるかたはぜひぜひ申し込んでみてください!
カンパーイしましょう!

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )カンパァーイ!

- ONEDARI BOYS 4周年記念「豚組ビアホール」申し込みフォーム
https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dE1vV2hsWVEwek9rT3BUQThxM1NCMHc6MQ

■オネダリメンバーによる告知記事:

- [N] 【参加者募集】ONEDARI BOYS 4周年記念オフ「豚組ビアホール」をONEDARI!
http://netafull.net/diary/034323.html

- ONEDARI BOYSが4周年記念オフ会を「豚組ビアホール」でやるようです。 ([モ]Modern Syntax)
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/b/2010/05/onedari_boys4.html

- ONEDARI BOYS 4周年記念オフ「豚組ビアホール」の告知&募集 ([mi]みたいもん!)
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/onedati4th.html
この記事に言及しているこのブログ内の記事

先月買ったマタニティ&天使のクッション。
抱き枕としても使えるけどそれだけじゃない。
スナップでドーナツ型にして普通のクッションとしても使えるし、赤ちゃんの昼寝サポートやおすわりのささえにもなる。
そんなクッションです。

マタニティ&天使のクッション マタニティ&天使のクッション

カバー:綿100 %
中わた:ポリエステル 100%
サイズ:幅約120 奥行約65 高さ約19cm

日本製。
クッションカバーのみ洗濯機洗いOK。
タンプラー乾燥はできません。
とのこと。

ベルメゾンで買いました。

マタニティ&天使のクッション

うちのやかんは株式会社日本アルミの「健康茶IIケトル」の5.0Lです。
この冬は湯たんぽのお湯を沸かすのに大活躍しました。
これからは麦茶作りに活躍します。
さっそく先日この夏(?)の初麦茶をだしました。

実は結婚してから同じシリーズの4.0Lのを使っていました。
しかしこの冬。
妻が帰省している際に、酔っぱらって帰って来た私がやかんを火にかけたまま寝てしまいました。
2時間くらいして目が覚めると、空焚きで底が抜けてしまいました……。
火事にならなかったのが幸いです……。

健康茶IIケトル 健康茶IIケトル

そんなわけで、改めて5.0リットルのを買って今に至ります。
大事に使いますよ。
あと泥酔時で一人のときはガス使わない宣言!

お昼ごはんは肉味噌うどんでした。
冷たいうどんに茄子と挽肉の肉味噌をのせてよくまぜて頂きました。

肉味噌うどん 肉味噌うどん

ごちそうさまでした!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

子供の日なので菖蒲湯にしました。

菖蒲湯(しょうぶゆ)

菖蒲湯なんてめったにしないので新鮮!
ショウブを束ねたやつで体をパシパシと叩きました。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow