たつをの ChangeLog : 2015-05-05

2015年5月5日のヲハニュースをお届けします。

ゆでたまご

コレステロール値:「食事で変わらず」動脈硬化学会が声明 - 毎日新聞
取りすぎると動脈硬化などを招くとして悪者扱いされてきたコレステロールについて、日本動脈硬化学会(佐藤靖史理事長)は1日、「食事で体内のコレステロール値は大きく変わらない」との声明を発表した。厚生労働省も今年、5年ぶりに改定された「食事摂取基準」で、コレステロールの基準を撤廃しており、これを容認した形だ。動脈硬化予防には食事だけでなく、生活習慣や運動など包括的な対策が大切だとしている。
すごく重要なこと。
卵の需要が高まるか!?

How Old Do I Look?
マイクロソフトによる顔写真から年齢と性別を高精度で判定するデモサイト。流行ってる。
- MicrosoftのProject Oxfordから、顔、画像、音声認識APIが利用可能に | TechCrunch Japan

インターネットで仕事論語る人ってどうしてほしいの? - トゥギャッチ
ああ。

Ingress界隈はむやみやたらに攻撃することが正義だと思っている人の声が大きいようなので、私の考える福井事情とファームについて書いてみます。 …
知らんがな案件。

【研究結果】Twitterは「第三者目線」でツイートした方がウケることが判明 - Yahoo!スマホガイド
ふむふむ。

堀江貴文さんの「ホリエモンドットコム」で有償広告記事で「広告」未表記(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
どんどん広がる。

LINEを使いたくない人はこの先生きのこることが出来るのか論。 - Yukibou's Hideout on Hatena
どうしても必要になったら使うだろうけど、今のところ不要。
アカウントは作ってあるが、アプリはアンインストールしちゃった。使わないからねえ。

英語ができるようになりたいならとにかく受験英語をやれ : 人類応援ブログ
うい。

あまり教えてもらえないノート/メモの取り方のコツ - 斗比主閲子の姑日記
小型リーガルパッド推し。
オフィスデポのリーガルパッド、使ってます。
ref.
- ほどよい大きさで罪悪感無く書き捨てられる小型リーガルパッド(5インチ x 8インチ)が手軽なメモには良いよね[2014-05-20-2]
- Amazon.co.jp: オフィス・デポ メモパッド ジュニアサイズ(20.3x12.7cm) イエロー 12冊パック/perforated writing pads 5 in x 8 in 12 pack: 文房具・オフィス用品


2015年5月3日から5日まで、代官山で「代官山春花祭」が開催されていました。

代官山春花祭 2015 代官山春花祭 2015

代官山春花祭
http://www.gw-daikanyama.org/
代官山春花祭は、
代官山で暮らす人々、働く人々、代官山を訪れる人々のすべてが楽しみ、参加することが出来るいろいろなイベントを開催し、代官山を愛する人々同士のより良いお付き合いを育くむことによって、代官山の「代官山らしさ」、「都市の洗練された生活」をより一層向上させてゆくことを目指しています。

屋台とか出し物とかいろいろあるのですが、私はとらちゃん(息子4歳)とスタンプラリーに参加しました。ラリーポイントを3つまわって最後はラフェンテで福引。参加賞(はずれ)で野菜ジュースをもらいました。途中でいただいた動物ビスケットとともに代官山公園でおやつタイム。

代官山春花祭 2015 代官山春花祭 2015 代官山春花祭 2015 代官山春花祭 2015 代官山春花祭 2015 代官山春花祭 2015

そんな休日の午前でした。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow