たつをの ChangeLog : 2000-05-05

ラーメン

2000-05-05-1 [Noodle]
帰国一食目(夕食)は、たまプラの「札幌らーめん 赤坂 一点張」で
塩らーめんと餃子。餃子は三つで\200とちょっと高めだけど、皮が
厚くておいしい。塩らーめんは麺といっしょのときは良いんだけど、スー
プだけになるとかなり塩辛い。ラーメンのスープをいつも全部飲む私でも
途中で断念。

ドル紙幣

2000-05-05-2
まだ奈良に居るころに taku-ku から大量に入手した1ドル紙幣が大活躍。
一回も両替しないで済んだしね。

快眠まくら

2000-05-05-3
空気を入れてふくらませる、首の周りを包むようなまくら。出国前に空港
で買ったんだけど、首の後ろが厚くなってしまうのが難点。飛行機の座席
の傾き度合が緩過ぎたため、快眠まくらを使うと前屈みの姿勢になってし
まい、落ち着かない。しかし、腰に当てるクッションとして大活躍。

本屋で食べたサンドイッチ。モッツァレラチーズ、トマト、葉っぱ(ハー
ブ)というシンプルな中身。肉無し。あっさりなものを所望していた私に
とってはかなり満足。でもちょっと高いよなあ($6弱)。BRIAZZ製
http://www.briazz.com/

朝食、昼食

2000-05-05-5
ANLP 会場では、10時頃と14時頃にそこそこボリュームのあるおやつ(?)が
出たので、朝食と昼食はほとんどそれで済ますことができた。経済的であ
る。

発表

2000-05-05-6
英語といえども、準備しておいたので「発表」は大丈夫だった。
「質問」では、予想した二つの質問(活用と未定義語に関するもの。せっ
かく準備してたのに...)が出なかったので、しどろもどろ。リスニングを
なんとかしなくてはと思った。

往復航空運賃(含日米空港税、日曜料金(\3k)) \146000
東急 たまプラ〜水天宮前 \440 x 2
リムジンバス 東京シティエアターミナル(箱崎)〜成田空港 \2900 x 2
出発前食事@空港(ハンバーグカレーセット) \997
快眠まくら@空港売店 \1890
ANLP-2000 参加費等 (card, www) $150.00
KINGS INN (モーテル) 4泊 (card) $254.32
4/30 リムジンバス 空港〜市内 $8.50
4/30 夕食、フィッシュアンドチップスとクラムチャウダーのセット
@STEAMER'S PIER 59(海辺のファーストフード屋) $6.86
4/30 本 "The Element of Style" @ BORDERS BOOKS AND MUSIC $7.55
5/1 スペースニードル(眺めの良い塔) $9.00
5/1 絵葉書 @ Space Needle Gift Shop $1.10
5/1 夕食、マクドナルド ? $4.90
5/3 昼飯、タイ料理 @ フードコート $6.48
5/3 切手 x 4@郵便局 $2.20
5/3 CD "Stress Management for Dummies" @ Barns & Noble、
リスニング教材としてなんとなく購入 (card) $21.72
5/3 夕食、コーヒーとサンドイッチ @ Barns &
Noble 内の STARBUCKS $8.84
5/4 市バス 市内〜空港 $1.00
5/4 朝食、コーヒーとパン@空港内の STARBUCKS $4.53
合計 152680円 + $487.00
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow