たつをの ChangeLog : 2009-01-18

こういう本があるのかー。

広告制作料金基準表-アド・メニュー〈'07-'08〉


何にどれだけお金がかかっているのかって情報は
この先生きのこるためには必須ですからねえ。
興味シンシン丸。

2年に一回のペースで出ているみたいなので、
今年「'09-'10」版が出るのかな。

(via http://tracks.seesaa.net/archives/200804-1.html)

図書館で借りて読みました。
最近の「ブログ界隈」の出来事の解説。
ブログ事件簿(ネット事件簿)+背景解説、ですね。

佐々木俊尚 / ブログ論壇の誕生


「毎日新聞低俗記事」「秋葉原事件」など、
最近のことからちょっと前のことまで
いろいろな事例が紹介されています。
なぜかすごく懐かしく思えてしまうのは、
ネットにおける「時」の流れのはやさのゆえか。
あと、スパムブログが情報工作と間違えられる話は笑えますね。

この本での「ブログ論壇」って、
ネットの中のほんの一部で非常に狭い世界。
ときどきはマスメディアのように多くの人に影響を
与えることがあるだろうけど、
普通の人にとっては無視できるレベルです。
本のタイトルも「ブログ論壇の《誕生》」ですので、
まずは論壇ブロガーたちがこの先生きのこるかどうかがポイントですね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

金土日のできごとメモ:

金曜日。

CodeRepos の新年会[2009-01-16-1]
自重して一次会で帰った自分を褒めたい。

土曜日。

朝、散髪した (前回は9/15[2008-09-15-8])。
「通販生活」(雑誌)のおまけについてきたDVD
「つづく しげきのスロー筋トレ」をやってみたりした。
「情報力」(書籍)が届いた。
図書館に行った。

日曜日。

広尾で靴(ウォーキングシューズ)を買う。26.0 EEEE。
今のやつは雨だとすぐぬれてしまうので撥水加工がされているのにした。
美術館へ行った。夜景を見た。

橋本大也 / 情報力


恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアが終了していました。

恵比寿ガーデンプレイス
(by EOS Kiss X2TAMRON 17-50mm F2.8)

↑金曜の夜に撮った写真。まさに片付け中、撤収中。

というわけで、また来シーズン!!!

関連記事


2008-2009シーズンのバカラシャンデリア:
- [を] 恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア、今が旬![2008-12-20-1]
- [を] 撮影ウォークに行った![2008-12-23-2]

前回の撤収の様子:
- [を] 恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア撤収[2008-01-29-2]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow