たつをの ChangeLog : 2001-11-23

生活 ToDo

2001-11-23-1
今日の計画とその結果 (◎:完了、×:未完)。
◎ お風呂掃除グッズを入手しまじめに掃除
× 台所のシンクとガスレンジを磨く
◎ デッドスペースにあった本棚を表舞台に移動
◎ 西友での買物を楽にするためセゾンカードに入会
◎ 足に合った靴を買う

靴を買う

2001-11-23-2
靴を買う。足先が広めのやつじゃなきゃ、痛くて履けない今日この頃 (昔からだけどね)。こいつはぴったり。
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

セゾンカードがあれば、レジでサインなしで買物できるのだ。
気になっていたんだけど、なかなか踏み切れなかった。
キャンペーンやってたので、今回ついに入会。
カードは 2,3 週間後に届くらしい。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

紅茶風呂に入る

2001-11-23-4
先日、紅茶[2001-05-19]の葉っぱを半分くらい台所の床にぶちまけてしまった。拾い集めた物をバケツで保存してたんだけど、何かに使えないかと考えた末、「紅茶風呂」にしてみた。なんだかゴージャスな感じ。しかし、どういう効能があるのか不明。
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

西友でお風呂掃除グッズを入手。
腰に負担をかけたくないという理由から、ずっと柄付きブラシが欲しかったんだけど、今回ついに購入。800円ほど。
こりゃ楽だ。
IMG

悩んだ末、結局、今年もこたつに依存することにした[2001-11-06-1]
「あげ足くん」も購入。
これにより、こたつの中が (縦方向に) 広くなり、うたた寝時の寝がえりが可能になった。
今までにない快適なコタツ生活が甘受できる。
IMG

もちろんこれまで通り、机と椅子[2001-08-31-3]もあるので、気分や室温によって使い分けるよ。
部屋が広いと良いね。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow