たつをの ChangeLog : 2000-07-12

SUFARY <http://cl.aist-nara.ac.jp/lab/nlt/ss/> を利用する人の総称。
勝手に命名。すでに死語?

サファラーのKH氏から、水アカ対策用の洗浄剤があるとのメールを頂戴した(ref. [2000-07-09-3])。確かに、ドラムの外側に黒い汚れがびっしりって感じのCMを見たことがあるような気がする。ま、そんなわけで「センタクリーナー」というちょっとアレな感じのネーミングの商品を買ってきた(398円)。

さっそく洗浄。洗濯槽にポンと入れてしばらく待ってすすぐ。黒いのがいっぱい出てきた。これで安心と思って試しにバスタオルを洗ってみたが、やっぱ黒いアカがこびりつく。原因は、アカはドラムから剥がれたけど、それが全て取り切れていない点。そなえつけのアミは上部に固定されていて重めのアカに対してあんまり機能していないようだ。

これは予想外の展開である。風船付きのアミでも買ってくるか...。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

自転車通勤

2000-07-12-3 [Bicycle]
今日のおでかけにより、会社まで自転車で行くのも無理ではなさそうだという知見が得られた。坂があることも考慮して、だいたい一時間ちょっとで着くであろう。

自転車で区役所へ。寮から15分くらいであった。

国民年金止めて、住民票取って(300円)、警察行って免許の記載事項変更手続き。免許の記載事項変更だけど、県外からの場合は写真が必要とのこと、しょうがないんで交通安全協会で撮る(900円)。

その後、しばらくサイクリング。宮崎台まで行って、折り返し、宮前平、鷺沼、たまプラーザ。11時ちょっと過ぎにたまプラのカプリチョーザでランチ。サラダ・スープ食べ放題が嬉しい。しかも、昼時には早いので誰もいないし。

その後、買物したりして寮に戻る。布団干したり、洗濯槽の掃除したり、昼寝したりして過ごす。そうそう、J-PHONEの住所変更なんかもした。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow