たつをの ChangeLog : 2018-07-03

2018年7月3日のヲハニュースをお届けします。

サッカー

ネタフル的ブログ生存戦略 〜15周年に寄せて

昨今はブロガーが主催するサロンだったり、ブロガーが執筆する情報商材も話題になりますが、個人的には主にブログを書くことから得られる広告収入で生活することが「ブログで生きる」というスタンスです。
「ネ」ガティブなことは書かない
「タ」のしんで書く
「フ」り返る
「ル」ールをつくる

プロブロガーの先駆けでもあり、「まっとうなプロブロガー」の生けるサンプルでもある「ネタフル」が15周年を迎えました。
おめでとうございます!!!

追記180709:

サッカー日本代表 ベルギーに敗れ初のベスト8ならず | NHKニュース

リアルタイムで見てたけど、超格上相手によくがんばった!
残念だったけど、良い試合でした。
お疲れ様でした!!!

Macで矢印を「うえ」とかで変換している人へ。←↓↑→

zh
zj
zk
zl

ほぼ毎日セール!Amazonの最新Kindleセールを見逃さないサイトまとめ | GadgetPaper

キンセリを見ておけばセール情報をもらすことはなさそうです。
キンセリに言及いただきました。
ありがとうございます!

オタク向け電子書籍調査 (1)ストアと価格編 - おたかずけ帳

「ストアのセールページのリンク」でキンセリを紹介いただきました。
ありがとうございます!

渋谷のブックオフが7月で閉店へ ヤフオクとの連携も試みた旗艦店 - ライブドアニュース

7月22日で閉店
閉店かあ。

落語家の桂歌丸さん死去 81歳 | NHKニュース

おくやみもうしあげます。

追記180704:

【厚生労働省も注意喚起】激しい胃痛や嘔吐を引き起こす『アニサキス食中毒』とは…? | FUNDO[ファンドゥ]

怖い怖い

PC作業はスタンディングデスクなどで立ってると腰の負担が減るし、運動不足も(ある程度は)解消されるとのことでチャレンジ! とはいえ、自宅で昇降デスクとか導入するとなると場所やお金の問題があるし、使わなくなって無駄になるリスクもあるし、ということで躊躇。で、少し調べてみると、普通のテーブルの上にパソコンスタンドを乗せて高さを調整すれば、簡易的にスタンディングデスクを実現できるとのことでそっちで行くことにしました。

スタンディングデスクもどき

この「テーブル+PCスタンド」作戦で一ヶ月くらいやっていますが順調です。足が疲れたら、PCスタンドをどけて、椅子に座ってテーブル作業にすれば良いだけ。自分のペースで進められます。とってもよいです!

スタンディングデスクもどき スタンディングデスクもどき

本格的なスタンディングデスクの導入に躊躇している人は、まずはこの作戦でやってみてから改めて考えるのが良いと思いますよ。キッチンのテーブルとかでもできますし。なお、この作戦に向かないのは、ノートPCじゃない人、キーボードを強く叩く人、マウス必須な人、外部ディスプレイ必須な人、少しの揺れでも気になる人など。

スタンディングデスクもどき

私が買ったのはこのPCスタンド。

KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製 (42cm)


パソコンスタンドを置いているテーブルはこれ。高さは70cm。

アイリスプラザ テーブル アウトドア 幅90×奥行60×高さ70~39cm ライトグレー

(参考:いつでも卓上がすっきりするので仕事机はアウトドア用の折りたたみテーブルがいいね![2018-06-03-1])

たつをの ChangeLog
Powered by chalow