たつをの ChangeLog : 2019-07-03

2019年7月3日のヲハニュースをお届けします。

とらちゃん、あくび(9/8)

わが子の写真をSNSにアップ、危険だからやめたほうがいい?(高橋 暁子) | マネー現代 | 講談社(1/4)

いろいろな考え方があるし、様々な方針があるよね。
我が家については下記記事に書きました (2012年)。


冒頭の写真はあかちゃんのころの。
最近はこんな感じで、判別しにくく加工しての公開となっています。

ウマミバーガー @ 恵比寿ガーデンプレイス
(恵比寿ガーデンプレイスの三越の地下2階にできた「UMAMI BURGER」で休日ランチ(恵比寿))

赤ん坊をタイムラプスで撮るとめちゃくちゃ面白いことが判明「大人しくしている時間の短さ分かる」 - Togetter

かわいい!
ずっと動いてる

下着ブランド「キモノ」やめます 米タレント、方針転換:朝日新聞デジタル

よかった。
経緯:

京都・民泊バブル「はしご外し」の顛末(村山 祥栄) | マネー現代 | 講談社(1/4)

リターンのためにリスクとったんだから仕方ないよね

100歳祝おうと区職員が訪問、白骨遺体発見 : 国内 : 読売新聞オンライン

城東署幹部によると、近く100歳になる住人男性を祝おうとした区職員が、連絡が取れないことを不審に思い、警察官とともに26日に男性宅を訪問。
同居する50歳代の長男が任意の聴取に「父親は6~7年前に亡くなった。その後も年金を受け取っていた」と話しているという。
小説みたい

イスラエル軍には自閉症スペクトラム障害者を積極的に集めた特殊部隊がある 「適任適所とは言うけど」「イスラエルすごいな」 - Togetter

いろいろと複雑な話

「ワクチンで自閉症に」など誤情報拡散 国連で対策を議論 | NHKニュース

「はしかのワクチンを接種すると自閉症になる」などといった誤った情報を信じ予防接種を受けずにはしかなどの感染症にかかる人が各国で増えていることを受け、国連本部で専門家らによる初めての会議が開かれ、...

安倍首相はG20の写真撮影でなぜ誰とも握手しなかったのか、一億総ワイドショー化 - ネットロアをめぐる冒険

答え:写真撮影前に一人ずつ握手してるから

オンラインソフト同梱でお馴染み 「JWordプラグイン」が7月31日でサービス終了へ - 窓の杜

感慨深いですねえ。

《金融庁も重大関心》資産50億円トレーダー・KAZMAX氏の手口を元側近が告発 サロン生を食い物に | 文春オンライン

仮想通貨の相場操作。
こういうの野放しはダメだよねえ。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow