たつをの ChangeLog : 2018-05-26

私が運営しているKindleセール情報サイト「キンセリ」での人気ランキングページを作りました。キンセリ経由での人気キンドル本のランキングです。

キンセリランキング


前日のランキング(確定済み)と当日のランキング(集計途中)の2つを表示します。当日ランキングはデータが足りない場合は表示されません。

シリーズものは最上位の巻だけをランクインさせています。そうしないと、同じシリーズの各巻でランキングが終わっちゃったりするので。なお、シリーズものの判定は単純な文字列類似度によるものです。

各作品のランキング入りの理由(セールだから?新刊だから?など)を推定して提示しています。自動で行なっているので抜けもありますが、随時改良していきます。今後、キンセリだけじゃなく一般的なKindle本ランキングでもこの理由表示を適用したサービスも作る予定です。まあ、精度次第ですが。

前日のランキングでは終了したセールの作品が上位にくることがあります。特にセール一斉終了日の木曜のランキングご注意を。あと日替わりセールも。

ということで「キンセリのKindle本ランキング」、人気セールの見逃し防止にうってつけですので、どうぞご利用ください。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow