たつをの ChangeLog : 2018-02-21

2018年2月21日のヲハニュースをお届けします。

異常混雑予報

Yahoo!路線情報:異常混雑予報-検索データをもとに混雑度を3段階でシミュレーション

異常混雑予測と混雑原因推定!

「完全な『パクリ』レポート」を作成せよ──大阪市大の課題、その狙い 常識や先入観を逆手に - ITmedia ニュース

楽しそう!

アサヒカメラが写真の「無断転載」の“撲滅”目指す 特集「削除要請&損害賠償請求 超実践マニュアル 完全版」 - ねとらぼ

書籍するよりも、雑誌で定期的に特集する方が最新の話題に追随できて良いのかもなあ。
毎年ムック出すのでも良さげだけど。
無断転載撲滅2018、とか。

ネット上で嫌がらせを受けた時の証拠の取り方|みみ(Anemone)|note

ご参考に。

一定の世代はプロモーションツイートなどの「ネット広告」を『クリックしてはいけない』という強い自衛意識があるらしい - Togetterまとめ

わかる。
嫌儲とは関係なく、無駄な広告クリックは避けてる。

「自分の機嫌は自分で直す」漫画家・瀧波ユカリ氏の子育てが話題に - ライブドアニュース

「誰か私の機嫌直して!みたいな態度は人を嫌な気持ちにさせる」

Miniso(メイソウ) には脅威しか感じない|松井博|note

メイソウとダイソーの間に品質の差など存在しないと考えるべきです。はっきり言ってダイソー側に優位性などこれっぽちも存在しません。
作ってるとこが同じなら、あちこちに流れちゃうものね。

どこにでも置ける配管不要なスマホ連携の食洗機「Tetra」--美しいFrog Design - CNET Japan

台所が狭くて食洗機がおけない我が家でも使えそうな食洗機だ!

ブラーバには物理ウォールが便利 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

そうそう、こうやってあるものでなんとかするのがよいですよね。

Kindle新刊情報サイト「キントゥデイ」、本日発売の「見逃せない新刊」を網羅! (2018.2.14) : キセブ - Kindleセール情報まとめブログ

カレンダーが何気に便利です。


キントゥデイの過去ログ置き場としてブログ「デシージョ」もあり。


「麺屋すみす」と言えば青山のお店にランチに行ったことがありますが、オフィスが赤坂見附に引っ越してからはご無沙汰。
で、最近知ったのですが、半蔵門駅の近くに去年の夏「麺屋すみす」の支店がオープンしてました。
ということで、今日のランチは初半蔵門すみすっす。

麺屋すみす 半蔵門

ひさしぶりの「すみす」なので基本の博多水炊きなラーメン。
トッピングいろいろのせて。
このスープ、やはり美味しいです。
味はしっかり濃厚だけど、どこかさっぱり感、遠くで生姜風味。

麺屋すみす 半蔵門

替え玉もしちゃいました。半玉100円、食べ過ぎない控えめサイズで嬉し。

麺屋すみす 半蔵門

魚節(うおぶし)水炊きらーめんが人気みたい。
一緒に行ったTKMT氏が食べてました。
今度頼んでみよっと。

麺屋すみす 半蔵門 麺屋すみす 半蔵門

麺屋すみす 半蔵門
場所東京都千代田区平河町1-9-8 ライオンズマンション半蔵門103
サイト食べログ

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow