古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ちょっと足を伸ばして青山一丁目でラーメンランチです。

麺屋すみす

麺屋すみす
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13143791/
場所:東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 1F

博多水炊きの製法を基にした、丸鶏・鶏ガラベースのスープです。柔らかい感じがして、お腹にやさしくあったまりそう(印象)。同僚のT氏が最近行って気に入ったとのことで、行ってみたわけですが、確かにこれは美味しいです。昼休みに青山まで歩く余裕がある日には積極的に食べたい!

麺屋すみす

私が食べたのは基本の「水炊きらーめん」(700円)に「よくばり」という名のトッピングセット(豚チャーシューと味玉、+200円)を足したもの(冒頭の写真)。味玉が非常に良かったので、トッピングは味玉オンリーでよいかと。麺は細麺。よくスープにからみます。

麺屋すみす

一緒に行ったT氏は醤油らーめん。大盛り。曰く、基本の水炊きらーめんの方が好み、とのことでした。麺が太めなのがポイント。

麺屋すみす

なお、お昼時、お客さんは全員男性でした。スーツの率高し。それもあってそして全員暗めの服でした。明るい黄色とか着てる人ゼロ。

麺屋すみす

なにはともあれ、職場周辺においしいラーメン屋さんを見つけられてラッキー!

麺屋すみす