たつをの ChangeLog : 2016-02-23

主に自宅でビールの撮影の背景として使ってる300円ショップのパネル。1枚だけでやってきたのですが、ビール以外の物で大きめなのを撮るときにも使いたいな、ということで買い足しましたよ。小鳥さんももう二羽やってきました。

ビール:ピングのパッケージいろいろ

作例として「花見っぽいビールあつまれー!」な写真。ワイドに撮れるのでありがたいですね。

相変わらず、電子レンジの前にパネルを立てています。当面はこの場所ですね。

我が家の上質な簡易撮影板が2枚になりましたよ


背景が濃い緑だと、グラスに入ったビールの色がわかりにくいという難点もありますが、まあ気にしない(必要なときは白い板を使うし)。今後も「なんちゃって上質感」で攻めていきたいとおもいます。

関連記事


今、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃはチョロQです。ちょっと大きめのいつものサイズ。コインを挟んでのウィリーはできません。

ハッピーセットのチョロQ

いっしょにもらえる道路がかかれたシートも良いですね。むしろこれのいろんな種類のが欲しいな。トミカが大量にあるのでシートで遊ばせればいいし。

というわけで、チョロQとシートで遊ぶとらちゃん。
ハッピーセットのチョロQ

なお、ハッピーセットの食べ物は大人が食べました。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow