古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ここ一週間くらい、少し暖かくなったからか花粉がたくさん飛んでいるようです。で、くしゃみと目のかゆみがやってきました。今年も私の花粉症がスタートです。

花粉情報は毎年見ているこのサイトで。なんだかんだでここが一番。

- とうきょう花粉ネット
http://pollen.tokyo-kafun.jp/kafun/index.php?action=KafunMapYohoNew
マップ

去年の薬がいくらか残っているので、当面はこれで。なくなったら耳鼻科へ行きます。エステバルは昨年飲み続けていたやつ。セレスタミンはGWに帰省したときに一時的に悪化したので処方してもらった強いやつ。いざというとき用。

去年の花粉症の薬

「ハナノア」の専用洗浄水も買いました。自分で生理食塩水を作るのが手間なので。

ハナノア 専用洗浄液 300ml

- 花粉症なので「ハナノア」で「鼻うがい」始めました[2014-03-09-1]

室内は加湿空気清浄機2台。冬はすでにフル稼働。花粉症の季節もフル稼働継続です。がんばって!

- この先生きのこるため新しい加湿空気清浄機を購入!2台体制でオールシーズン乗り切ります![2014-04-11-2]

外出時の装備は花粉カット眼鏡と使い捨てマスク。鼻にワセリン、マスクにエッセンシャルオイル。

- 私の花粉症対策メモ 2013[2013-05-21-2]
- 使い捨てマスクにエッセンシャルオイルを一滴[2014-03-10-2]

去年、アレルギー検査をして、スギ花粉にもろに反応することが明確になっております。気を抜かずきっちり対策していく所存です。

- 花粉症とアレルギー検査の結果[2014-05-26-2]

4歳の息子も時期を同じくして目をかゆがるように。子供ながら花粉症なのかなあ。妻も花粉症です。重めです。かわいそう。家族みんなでなかよく花粉症かー。いつかなんとかなるといいなあ。